見出し画像

第9話:お珍はどっちだ。

こんにちは。
今日は初めて携帯で書いてみてる。

昨日の夜、事件とは言わないまでもお珍な出来事がありました。

洗面所で歯を磨いていると、横で回っていた洗濯機から

ゴリッ!

え⁉️

ゴリッ!

やばい音が聞こえて確認すると、黄色い何かがドアに引っ掛かってるのが見えた。

洗濯機を止めてドアを開けてみると…

捻り曲がっている状態のハンガーを発見。

え゛ー!!!

どうやら、夫くんが気づかずにハンガー ごと乾燥にかけていたよう…。

たまにビックリすることをやらかす…笑

ハンガー も無事救出して(なんとか直せた)、一件落着。心は引き続き動揺中。

昔だったらイラッとして何か文句を言っていただろうけど、腹が立つことはもうない。でもまだ動揺止まらない。

お布団まで動揺を持ち込み、どうしようかと一瞬悩んだ直後、頭の中である人物が喋り出した。

淀川長治さん登場!!

先程の一連の出来事を淀川長治さんが解説してくれたのだ。(想像してみて♡)

動揺が心の中で笑いに変わり、なんだか得した気分。私の脳すごい。
どうやら、嫌な気分を笑いに変換する技を身につけたらしい。

その続きなのかなんなのか…

もう今にも寝るぞって時に、おじさんの声が頭の中で聞こえた…

ホイッ ホイッ ホーーイ♪

歌ってる(笑)

たまに、おじさんの妖精が見えるって人いるけど、私はおじさん妖精の声が聞こえるんだろか。

はたまた淀川長治さんだったのか(笑)。


愉快な睡眠導入タイムでしたとさ。

OTO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?