お金について

どうも。
Greenmanです。

今日はまさかの
ビッグニュースがあったね。

日産自動車の会長である
カルロス・ゴーン会長が

有価証券報告書を
虚偽申告していたみたい。

逮捕されるなんて
超ビックリだわ。

やはり世の中を変える力を持っていても
お金に振り回されてしまう。

お金に対する勉強をしていても
こういう結果になりうるわけだ。

ここで気を付けなければならないのは

やっぱりお金持ちは
ロクなことしてないなと思ってしまうと
お金持ちには一生なれない。

なぜなら、お金に対するイメージが
ネガティブになっちゃってるからね。

もしかしたら、これさえも
メディア戦略なのかもしれない。

そんなことまで想像しちゃうと
ゾッとしてしまうが

お金に対するマインドセットを
しっかり持っていないと

世の中の悪いニュースを見ると
すぐにネガティブに
書き換えられるからね。

あとは、日大の学生も
強盗で捕まったよね。

どうやらイベントサークルを
やってたみたいだが

あれもお金絡みのニュースとして
取り上げられていた。

結構稼いでたみたいだけで
被害者が出てるのを見てしまうと

またまたお金持ちっていうのは
何か悪いことして稼いでる

という訳のわからない
マインドになってしまうけど

お金は簡単に言うと
『ありがとうの数』だから

今回は誤ってカルロス会長も
イベントサークルの大学生も
捕まってしまったけど

犯罪を犯すまで
少なくともありがとうの数を
集めてたわけで

そこをしっかり理解しておらず
表面的なニュースだけ見ていると

どんどんあなたのお金に対する
マインドセットはネガティブになり

お金持ちからは離れていくから
本当に気を付けたほうがいい。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?