クリスタコンパニオンモード使ってみた件




なんか久々アップデートしたら何やらおもしろそうな機能実装されてたので早速やってみたが(っ*^ω^*c)秒で接続はじかれて草


要はファイアウォールのチェックボックスの選択ミスって接続はじかれてただけだった(:3 っ )っww

アホなので最初のチェックボックスで「プライベートネットワーク」だけに許可して進んだらフツーにコンパニオンモードはじかれた(:3 っ )っアッハ



そのあと手動でファイアウォールの設定変更して、クリスタのブロック解除したらフツーに接続できた草(っ*^ω^*c)




てか、コンパニオンモード起動時に上記の操作手順ページ的なリンクが貼ってなかったから地味にggったやで(っ*^ω^*c)なぜなのかww


(っ*^ω^*c)←ggったけど結局はミスった人のカオ


典型的な機械よわよわ人間なんや……(っ*^ω^*c)悲しみ


コンパニオンモード触ってみた感じは、クイックアクセスとかカラーパレットとか、あくまでもツールの切り替えがGALAXY端末で出来るようになりましたよ、っていうかなり初期段階レベルの実装状況なのかなって感想( ˘ω˘ )スヤァ


自分の環境ではスマホの操作とpcとでタイムラグ等も特に無くフツーにちゃんと動いてた( ˘ω˘ )スヤァ


ただ、他の人も言ってたがこの機能を日常使いするか??と聞かれたらその辺は「いや今のとこは無いかな」といった感じ( ˘ω˘ )スヤァ


でも、この画像から色を抽出できる機能はフツーに便利でしゅごいてなってる(っ*^ω^*c)


スマホ内のギャラリーから画像選択するだけで画像から構成カラー抽出してくれた( ˘ω˘ )スヤァ

こういうカラー抽出機能ってpc版でも出来たんだっけ……??/(^o^)\

抽出されたカラーをタップすればそのままpc側の描画色もその色に選択されるし、クソ早い……( ˘ω˘ )スヤァ

スマホに保存してある神絵師の画像とか開けば秒で色抜きだしてパレット作れるのかな…( ˘ω˘ )スヤァ


「スマホから直で!」っていうのはかなりいいよね、pc側にデータ同期して画像DLして…みたいな手間フツーに面倒くさすぎるからね……( ˘ω˘ )元々あんまやらんけどww

ただこれ、既存のイラストから色拝借して塗ったところで結局は技術が伴わないと似た様な絵には決してwwならないんだよな(:3 っ )っツラwwいww


セシルス側も今回のアプデはあくまでGALAXY端末のサブデバイス化計画第一段階くらいの感じなんじゃないのかなと自分は勝手に思ってるので、ゆくゆくはテキスト入力とか描画中のキャンバスイメージを表示させるとか、スマホ側で出来ることどんどん増やしていってくれる筈ーーッ……(っ*^ω^*c)ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙


個人的にはとにかくテキスト入力がヘタクソすぎるので、早くスマホからのテキスト入力を実現させて欲しいでやんすーーッーーッ(:3 っ )っうぉおおww


あとスマホ上でのプレピュー機能もかなり欲しい……( ˘ω˘ )
pc作業中とスマホ閲覧時とで絵の見え方変わりすぎ問題ww


とりあえずGALAXY側で課金してなくてもちゃんと無料で使えるのも良いよね……!!


さすが神ですよ、神……!!!!!!


セシルスはーーッーーッーーッ神なんやーーッーーッーーッーーッ((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア


(っ*^ω^*c)←アンチAdobeのカオww

おわりッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?