見出し画像

あとがき・参考文献

あとがき

ここまでお読みいただきありがとうございます。

自分の趣味と思想が全開になっている本になってしまいましたが、お楽しみいただけたでしょうか。「これは初めて知った」「この見方は意外だった」「ここおかしくない?」「私はこう考えてるよ」などありましたら、Twitterの直リプでも通常ツイートでもメールでも構いませんので、感想などいただけましたら幸いです。エゴサします。

この本は僕が出す初めて出す同人誌なので、細かい装飾やテクニックにはあまりこだわらず、「こういうことが書きたいんや!!!」という気持ちを大事にして書き進めました。

結果的に自分の書きたいこと、やりたいことの6割くらいを紙面に載せることができ、ページ数が当初の予定の倍になりました。紙面に載り切らなかった残りの4割や初めて同人誌を書いて思ったことなどについては、ブログやTwitter、あるいは次の本など何かしらの形でまたアウトプットしたいなと思います。

今回初めて本を出すにあたっていろいろな人に助けていただきました。オンライン・オフライン問わず僕に絡んでくださり情報提供やアドバイスをくださるフォロワーの皆さんをはじめ、参考文献にある諸文献を生み出してくださった皆さん、先輩同人作家としてアドバイスをくれた副業の同僚のK、忙しい中売り子を引き受けてくれたねおきくん、デレマスをよく知らないのにもかかわらず快くイラスト依頼を引き受け、さらに「お前本出さなかったら承知しねえからな」と脅し激励してくれた依寿蜂詠くん、そして何よりこの本を読んでくださったあなたに心より感謝申し上げます。ありがとうございます!

ユニットやカップリング、アニデレでの振る舞い、サインに描かれているあの熊っぽい何かなど、まだまだ日野茜を考えることは尽きませんが、これからも日野茜と一緒に走って、一緒に成長できればいいなと思っています。

それではお元気で。ボンバー!

本文・編集担当:日野茜担当プロデューサー clono (Twitter:@Greenhatsu)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

今回イラストを描かせていただきました、依寿蜂詠と申します。

友人のclono君に「本を出すから、お前描け」と依頼されたため、このような形で協力させていただいた所存でございます。ですが当方、デレマスの知識に関してはclono君が話してくれた事程度しかわからず、イラスト描く際には日野さんについてそこそこ調べました。

日野さんの印象は「女性版・松岡修造」という感じでしたかね。とにかく明るい、というより前向きな印象を受けております。何があってもとりあえず前に進む人なのでしょうね。他の印象としては、なんかよく黒髪ロングの身長が高い方との絡みが多いなぁってことですかね。clono君はこの二人のCPが好みなのか、私のTLにはよく二人の画像ばかりがRTされてきています。

今回このような話をくれたclono君には感謝を申し上げたいと思います。初めての同人誌イラストを描かせてもらい、大変良い経験をさせて頂きました。

私、依寿は普段初音ミクのイラストをメインに描いてtwitterに載せております。これを機に日野さんをはじめとしたデレマスのイラストも描いていこうと思うので是非フォローの程宜しくお願いします。

イラスト担当:依寿蜂詠 (Twitter:@yorikotohatiyo)


参考文献

※「おことわり」にて取り上げたゲーム・CDについては省略

狐夢想(COOL&CREATE), ARM(IOSYS)." みなぎれ!ボボボンバー". THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 17 Nothing but You.日野茜(CV:赤﨑千夏).日本コロムビア,2018
https://columbia.jp/idolmaster/COCC-17157.html

iM@S-CG Words Search (β)
https://icws.indigo-bell.com/

【デレステ】日野茜のプロフィールとセリフ一覧 - Gamerch
https://imascg-slstage-wiki.gamerch.com/%E6%97%A5%E9%87%8E%E8%8C%9C


日野茜 (ひのあかね)とは【ピクシブ百科事典】
https://dic.pixiv.net/a/%E6%97%A5%E9%87%8E%E8%8C%9C


國學院栃木高校ラグビー部オフィシャルサイト _ 部員・スタッフ紹介
http://ktrfc.net/staff/

その他日野茜関連同人誌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?