見出し画像

学生さんの研究のお手伝いをしてます。

昨年度に東洋大学の学生さんから受けたインタビューをまとめた報告書が出来たというので、頂きました。

卒論とは違う、社会福祉学科の学生の授業の一コマとしての実習だったようで、かなり苦労もあった(三年生で、就活時期と重なって、更に)様子。准教授の榊原圭子先生も学生さんたちのモチベーションをキープするのは大変だったんだろうな〜と察します。

最近はこうして学生さんたちの研究のためや卒論、もしくはありがたいことに大学の先生方から呼ばれることも増えて来ました。これからも、お役に立つのであれば、こうした研究対象としても受けて行こうとは思っております。「珍獣」もそろそろ見慣れ始めているかもしれません(特に若い人にはね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?