見出し画像

【7日間ブックカバーチャレンジ】6日目

結婚して数年経った頃、とあるつながりで「古武道」の稽古をするようになりました。その古武道の師匠はちょっと不思議な方で、さまざまなことを教えてもらいました。それについては僕の大事なことなので、ここでは書きませんが(笑)そんな流れでなぜか「真言密教」に興味を持って、手にしたのがこれです。

画像1

さらに僕はおバカなので、なんだか「修行」(精神的鍛錬)がしたくなって、(さらに言えば「出家」したくて(笑))真言密教といえば空海、空海と言えば高野山真言宗金剛峯寺となって(笑)高野山から小辺路を経て熊野大社へ行く修行道を2年連続でチャレンジして、2年連続ほぼ同じところで遭難しかけ(爆)地元の方に助けられるという経験もしました。(野迫川村あたりは微妙に案内板とかが少なかったのもあったが)かれこれ10数年前の話です。

(ご参加者へ)
【ルール】をコピペして、投稿してください。
「7日間ブックカバーチャレンジ」とは「読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿する」というもの。

【ルール】は、以下の通り。
①本についての説明はナシで表紙画像だけアップ
②その都度1人のFB友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いする。 …らしいけど、バトンはここではなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?