見出し画像

「7日間ブックカバーチャレンジ」3日目

さて、2日連続「少女漫画」にしてしまったので(実は後悔してる汗)
一気に様相を変えようと。

僕が就学前の頃(つまりは45年以上前のこと)は3人の子連れのシングルマザー家庭で、正直かなり貧乏でした。正直本一冊を買ってもらうこともままならない状況。そんな中、なぜか家にあったのが新美南吉の「ごんぎつね」

今出してる黒井健の挿絵のものではなかったですし、どんな感じの本だったかもほとんど覚えがないんですが(なにせ弟妹におもちゃにされてボロボロだった)大人になり、結婚し、子どもが生まれ、絵本の読み聞かせをするようになって、久々にこれと「手ぶくろを買いに」を購入にして息子に読み聞かせました。

画像1


(ご参加者へ)
【ルール】をコピペして、投稿してください。
「7日間ブックカバーチャレンジ」とは「読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿する」というもの。

【ルール】は、以下の通り。
①本についての説明はナシで表紙画像だけアップ
②その都度1人のFB友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いする。

バトンはOKが出たので鈴木さんに渡しまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?