見出し画像

【7日間ブックカバーチャレンジ】7日目

子どもの頃、我が家には「希望の友」というコミック雑誌がありましてw
(のちに「少年ワールド」→「コミックトム」と改称)ほぼ唯一読んでも怒られない「マンガ」だった訳ですが、連載している内容はとても良くて、手塚治虫の「ブッダ」横山光輝の「三国志」はここで連載していたので、読んでました。(安彦良和の「虹色のトロツキー」もだ!)

で、そうした連載の中でも、特に影響を受けたマンガがこれ。なんと、現在進行形で連載(雑誌は変わりました)が続いております。(40年以上の連載って凄い)NHKでこれが原作でドラマ化された時は嬉しかったですね〜〜。

画像1

本当は、マンガは7日間で2冊と考えていたんですが、ちょっと抜けて最初に2冊も少女マンガにしちゃったし、実は今日はゆうきまさみの「究極超人あ〜る」のつもりだったんですが、おキヨさんから「風雲児は?あれほど力説してるクセに」と突っ込まれwww慌てて差し替えしたのでした。

(ご参加者へ)
【ルール】をコピペして、投稿してください。
「7日間ブックカバーチャレンジ」とは「読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿する」というもの。

ということで、これでおしまい。Facebookではこれの他にもさまざまな「●●チャレンジ」なるものがあるようですが、僕は他のものはバトンがきても多分やらないです。ぜひ他の方に回してあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?