見出し画像

財布もスマホとハイブリッド

 Hai bro アレックスだ。

手帳型スマホケースは沢山あるが、開く手間を考えると億劫だった俺が

今回手にしたのはこれだ。

https://item.rakuten.co.jp/greenpackjapan/a513/?s-id=ph_pc_itemname

背面にカードケースを収納して画面は剥き出しのタイプだ。

・スペック

厚み = スマホ2台分重ねた厚み

ケースの強度 = ガッチリしているが柔らかいので握り込むとグニャグニャする

カード収納枚数 =5枚

重さ=35~38g まぁまぁ重くなる

●メリット

3in1なわけだ。カード、お札、家の鍵を入れちゃえばもう最強だ。

心もとないが横置きスタンドにもなるぜ。

●デメリット

重い・・・。家にいたら持たなくていい財布も24時間一緒に持つわけだから当然だがこれが意外とネックだ。

かなり厚くなる。近年のバカデカスマホで片手持ちが厳しいのに更にデカくなるのでそれは大変だ。

カード収納がかなりギチギチで取り出すのに爪が割れそうになる。

とにかくカードを入れて伸びるまで待つとしよう。

●まとめ

新しい物はプロットタイプでつかいづらいのがほとんど。

それをまず楽しんで出てきた不満を活かして次の商品を探せばいい。

経験に勝るものはないぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?