見出し画像

IKEAとグランベリーパークへ

コロナの感染対策で、横浜方面へのお出掛けは何年も控えていたのだけど、「IKEAへ行きたい欲」が抑えられなくなり、初めて自分の運転でIKEA港北へ。
横浜港北ICからすぐにIKEAの看板が見え、娘は大興奮!
朝10時開店なのに9時には着いてしまったけど、レストランは9時から営業しているので、ドリンクバーだけ利用してコーヒーを飲みながら開店を待ちました。
今回は海老名SAで朝食を買って食べたけど、次はIKEAのレストランで朝食を食べよう。広い食事スペースで、食べるものも種類が豊富でおいしそう。今まで利用したことがなかったから、知らなかった。

10時になり買い物スタート。前に来たのが何年前か思い出せないぐらい久しぶり。
いろいろ見て、吟味して買って、お会計約2200円!娘は5,000円ぐらい使ったと思っていたらしい。大満足の買い物でした。

次はグランベリーパークへ。
新しくなってから初めて行くので、新しい店が増えてどんな感じになっているか考えるだけでワクワク。
IKEAから一般道で40分ぐらいの距離だったのに、保土ヶ谷バイパスで間違えて東名に乗る車線を走ってしまい、分岐で車線変更できずそのまま横浜町田ICへ…。綾瀬まで戻って、高速を降りて一般道でグランベリーパークを目指したけど渋滞でなかなか辿り着かず。そしてグランベリーパークの駐車場に入るまでまた道に迷い、手汗をかきながらやっと到着。
都会の道路は車線が多く、分岐を間違えるとかなり面倒だし、交通量が多いから運転が不安でずっと敬遠していたけど、やっぱり地元では味わえないショッピングの楽しさがあるので、何回か経験すれば慣れてくると思う。
グランベリーパークではニット1枚しか買わなかったけど、成城石井で夕飯用のお惣菜を買ったり、おやつにパステルのプリンを買ったりして、大満足のショッピングができました。
うさぎのしっぽにも寄っていろいろな種類のうさぎを見たけど、うちのラテの可愛さには敵わないかな笑
霰か雪がちらちら舞ってきたので早めに帰路へ。
朝陽の眩しさにバイザーを下ろして横浜に向かい、帰りは夕陽の眩しさを感じながら帰って来ました。
東名で2時間弱だけど、買い物はやっぱり横浜方面がいいな。
北杜市へは自然に癒されるために行くけど、洋服はたまには遠出していろいろな選択肢から選びたい。
久しぶりの高速を運転し緊張したけど、大満足の1日でした。

IKEAでの購入品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?