ビビ

メイが死んでしまって10日。
小さなハムスター がいないだけで癒しがなく淋しい毎日。
ネザーランドドワーフを飼いたいとも思っていたけど、やはりお金と手間がかかることから、またキンクマを飼おうと決めたのが木曜日。
先週末にエスポットにいたキンクマがまだいたら、その子をウチに迎えようと仕事が終わってからエスポットへ。
いたいた。
しかも、先週末は奥の隅っこで寝ていて全然起きなかったのに、その日はケースの前の方にいて毛づくろいをしていた。

迷わずウチに連れて帰ることにした。

名前はさんざん迷ってムギにした。
トイレをすぐに覚え、すごくおりこう。
1日も早く手乗りにしたくて、無理に手に乗せたのがいけなかったのか、3日経ってもなかなか懐かない。
音に敏感で、食器のぶつかる音やテーブルに物を置く音にもビクビク。
寝床用の箱からなかなか出てこないので、ビビリの「ビビ」に改名した。
エサはよく食べ、手から受け取ってくれるんだけど、なかなか近づいてこないビビ。
早く手乗りにならないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?