見出し画像

ウサギが我が家に来て1週間

先週土曜日にウサギを我が家に迎えて1週間。
ウサギはデリケートな動物なので、触ったり抱っこしたりするのは1週間は我慢してくださいとペットショップの店員さんに言われ、忠実に守ってきました。

ケージの掃除やペレットをあげる時に近づいてきて、手を舐めてくれるまで懐いてきたけど触るのは我慢。少しずつ頭を撫でたり、体を撫でて徐々に距離を縮めてきました。

ケージの掃除は毎日、ペレットやチモシー、水の補給は1日に2、3回とハムスターより手がかかるけど、ホントにかわいい😍

ペットサークルを買ってケージの掃除の時に部屋んぽさせようと、ケージのドアとペットサークルのドアを近づけてみたけど、踏み台に足をかけては後ずさりし、全然ペットサークルに入ってくれず…💦
娘がニンジンで誘導して、やっと出てきてくれました。

サークルの中で走り回り、ジャンプし、ウンチやオシッコもし、ケージとサークルを行き来し楽しそう👍👍
トイレをサークルの中に置いたら、オシッコはちゃんとトイレでしてくれました。

抱っこをしようとしたら全力で拒否😩
ケージにダッシュで戻って行きました。
焦りは禁物。徐々に距離を縮めて行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?