見出し画像

ひとりの夜

今日から娘は修学旅行へ。
ひとりで数日を過ごすのは、子供達が生まれてから初めてなのでは…。

いつもなら、仕事から帰って来たら部屋の電気がついていて、娘が夕食を作ってくれているのだけど、今日、明日、明後日はひとりきり。

ひとりだけの夕食は、冷蔵庫にある簡単なもので済ませちゃう。
サラダにはちくわをそのまま乗せちゃう。

初日だからまだひとりは新鮮だけど、明後日にはもう娘の帰りが待ち遠しいんだろうな。

いろいろあって修学旅行に行かせるべきか悩んだけど、旅先から楽しそうなLINEが来るたびに、行かせて良かったと心から思う。

あとは、無事に4日間過ごして元気に帰って来て欲しい。
そして、くれぐれもコロナに感染しませんように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?