えっ!母が詐欺に遭った? 〜3日後に現金50万円を取り返すまで①〜

 母の架空請求詐欺の体験記です。    母が恥ずかしがるので、本当は内緒にした方がいいのでしょうが、一部個人情報がわかりそうな部分が有るで不特定多数へ公開が憚られるのと、他の方が被害に遭わない為と、本気でお困りの方に参考になればということと、万が一マガジンを購入してくださる方がいれば、母に失った30万円分の補填がしてあげられたら嬉しいなー。と、いう色々な気持ちで有料マガジンに初挑戦してみます。

どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※  家族でニュースでの電話詐欺の報道を見る度「なんでこれだけ報道されるのにみな騙されるのか不思議だよね」と話をしていましたが、この度母が被害に遭いました

以下、顛末です。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ それは、昨年12月24日のこと

 私は関西方面の出張から帰って来たところでした

帰り道
「おみやげ、両親喜んでくれるかしら?

美味しいお饅頭も買ったから、家に着いたら
暖かいお茶でも入れて、
ノンビリと
一緒に食べよう♪」
と考えていた。

お茶を飲んだら早めに休むつもりで、、

ところが、
それは、
甘い考えであることを

このあとすぐに
思い知らされることになる、、


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
7時頃
家に着いた。

私:「只今〜♪」

両親:「おかえりなさい」

父(やや眉を寄せながら):「お母さん、お金取られちゃった」

私:「え?」(言ってる意味不明💧、、)

お父さん:「お母さん、
騙されてお金を渡しちゃったんだよ」

私:「、、詳しく聞かせて」

すると母は

母:「だってね💦
お父さんがうちの(母方の)親戚に何か有った時に
何もしてくれないから、私、、

あなたの旦那は冷たいって言われてるんだから、、(T_T)」
と始まり、

手許に幾ばくかの現金を所持していた事に関する
言い訳が始まりました、、

(私の心の声
違う、聞きたいのは
そこじゃない💧)

私:「誰もそんな事責めてないよ。
お母さんのお金なんだから、、

そうじゃなくて、
何があったか教えて」

支離滅裂ながらも母は
頑張って話しだした。

いかん、、、

興奮していて
何がなんだかわからない、、

ここから先は

237字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?