見出し画像

過去一な大事件が起きました…

こんにちはともやです。

いいねやコメントにとてつもなく喜びます

良ければ
いいね、コメント

してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️


という事で
今回の本題なのですが

まじで

まじで


まじで


大事件が起きました……


何が起こったのか?

まずは写真からお見せします


え?

僕は

いつも通りに


ホントにいつも通りに


水やりをしに行きました


すると

この光景が目の前にあったのです…


唖然


皆さん
唖然という言葉を聞いたことはあると思いますが

実際に『唖然』を体験するのは
かなり稀なのではないでしょうか?


僕はその稀な
唖然を

1番したくない形で

体験してしまいました……


まだ皆さんからすると
どのような事が起こったのか
理解しがたいと思いますので
詳しく説明します。


上の写真にある
でかいプランターがあります


これは
芽キャベツを植えていた
プランターなのですが

写真の左にある
プランター棚の
1番上のところに置いていました。

これが
写真のところまで倒れていたのです。

このプランターはあまりにもデカすぎて
1人で動かせれるプランターではなかったので


栽培は終了してましたが

そのまま

放置


していたんです

僕は今だから分かります……


この放置が戦犯でした…

何が起こったのかは分かりませんが

倒れていました。


実は
このプランターに

二十日大根

レインボーラディッシュ

を乗せていました


倒れていたことによって


まずは二十日大根からお見せしますが


このような状態になりました…



なんと運悪く

真っ逆さまに落ちていて

潰れている状態です…


今日が21日目なのですが


ここまで
育てたのにこんな状態になり

2度目の


唖然……


続いて


レインボーラディッシュ



のののののののののーーーーーーーーーんんんんん!!


こちらも

余すことなくしっかりと潰れていて

僕が何とか
応急処置をした挙句

5つあったポットのうち
3個が生還しました…


でもこんな状態で
ちゃんと育つのか…


もちろんな話ですが


この

レインボーラディッシュの状態をみて

3度目の


唖然……


をしました。


皆さんは
1日に3回も唖然をすることはあるでしょうか?


僕は今日とても
アンラッキーな1日と
なりました…😢😰😨


しかしです!


話をここで終わってしまうと

かなり可哀想な人になります…

そして僕自身

今日がアンラッキーな日で終わってしまいます。


なので


ここから
再起させたい!


復活させたい!


だってせっかく
ここまで育てたのだから。


僕は
絶対にこの生き残った


二十日大根と
レインボーラディッシュを

再起
復活
リボーーーン!!


させます😢


ですので
良ければ
皆様、暖かい目で
これからも様子を見守ってくれると嬉しいです


よろしくお願いします🙇‍♂️


という事で

ワイルドストロベリーの

26日目の様子がこちら


続いて


人参ちゃんの

19日目がこちら


続いて


ビールに合う枝豆

5日目がこちら


うん!!

僕が植えてる種たちよ、頼むから
アクシデントはなく

健康でいてくれーーーーー!!😢😢😢


という事で
今日はこの辺で


ここまで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️

次回の投稿をお楽しみに


#100投稿目にどのような変化が起こるのか


26投稿

☘家庭菜園の初心者におすすめです☘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?