見出し画像

枝豆がやっと、やっと発芽しました

こんにちはともやです。

いいねやコメントにとてつもなく喜びます

良ければ
いいね、コメント

してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️


という事で
今回の本題なのですが

やっとです!!

やっと、やっと


枝豆が発芽しました


種うえしてから11日目

ようやく発芽しました😭😭


なんか、今回の種うえは長く感じた…


何故だろう?

予想してた時期よりも遅く発芽したからかなのか?

とても長く感じました


そんな枝豆の様子がこちら



種がデカいので
芽が出てきた時の

最初の印象は


なんかデカっ


でした笑


今まで


小さい種を発芽させてきたので


それのギャップがあったのか

とてもでかく感じました笑

この成長記録をTwitterでも投稿しているのですが
色んな方に成長の様子を見守ってくれているみたいで

実は
昨日の投稿で
少しだけ芽が出てたみたいで
報告してくださいました

家庭菜園を通して
コミュニケーションが取れていることに嬉しさが
溢れました

これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

という事で

今日も
僕が育てている家庭菜園をお見せします


ワイルドストロベリー

33日目


 


二十日大根

28日目





人参

27日目

レインボーラディッシュ


17日目



レインボーラディッシュちゃんの
成長があまり感じられないのが心配…


肥料与えてみようかな?


という事で
今日はこの辺で


ここまで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️

次回の投稿をお楽しみに


#100投稿目にどのような変化が起こるのか

33投稿目

ラジオ始めました



☘家庭菜園の初心者におすすめです☘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?