見出し画像

二十日大根の矛盾…

こんにちはともやです。

今日はTwitterのフォロワー様のリプに
「確かに」と思った事について話していこうと思います。

話の題名は
二十日大根の矛盾です


Twitterで
ふとこんなコメントが来ました。

「二十日大根なのに収穫できるのは30日なんですね」


僕は二十日大根を
名前の通りに認識していて
気づいていませんでしたが

要約すると
二十日大根は

20日 大根 なのです

20日という名前が入っているくらいなので

20日で収穫できると解釈するのは当たり前です


しかし
これを言われてから

こちらの種


二十日大根の収穫期間を見てみると


30日前後で収穫できます

と、書いているわけです。

いや矛盾!!!!(笑)


二十日大根と書いているのだから
嘘でも20日で収穫できると書いて欲しいところですよね(笑)

これが気になり
そろそろ二十日大根の名前の由来は
20日で収穫できるから
二十日大根と名付けられている
という事がミスリードなのどはないか?

と思い、、

Googleで
二十日大根 名前の由来

で調べると

やっぱり

二十日大根は
20日から30日で収穫できることに由来している

と、書いています。


なのであれば
パッケージに
30日で収穫できる

と書くのではなくて
20日から30日で収穫できます

と、書いてもインじゃない?

って
思った
今日のたわいもない話でした(笑)


なんで30日で収穫できますって書いてるのだろう?

矛盾を呼ぶから
20日から30日で収穫できますって
書けばいいのに(´ε`;)


という事で
今日の話はこの辺にして


ワイルドストロベリーの

8日目の様子が紹介します

こちら


変化なし…

ま、大丈夫
根気強く
発芽するまではメンタル勝負
だと思っているので
気にしなーーーい(^ν^)


続いて
二十日大根の

4日目の様子はこちら


はい!
こちらもまだまだ変化はないですね

続いて
人参ちゃんの

3日目の様子が
こちら!


うん!!
こちらも変化なし


変化がないと
寂しい物ですね…


まぁ大丈夫!
絶対成長すると信じて


今日は寝ることにします


という事で
今日のところは
この辺で!


次回の投稿をお楽しみに(^ν^)

☘家庭菜園の初心者におすすめです☘

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?