見出し画像

大好きなKANちゃん

最初にあなたを見たのはNHKのジャストポップアップでした
そのときRegretsを歌っててそのメロディと歌詞にひと耳惚れ。
誰が歌ってたのか覚えてなくて翌日学校で「昨日テレビでこんな歌歌ってた人誰か知らない?」って友達に聞きまくったものでした。

それからやまだかつてないテレビで愛は勝つが大ヒットし、人気が出ると冷める性癖を持つ私は正直一瞬冷めかけましたw
でもアルバム〝野球選手になりたかった〟を聴いて「なんで愛は勝つなん?もっとすごい曲いっぱいあるのに!やっぱりこの人は天才だ!一生推す!」って思ったんです。
こんなにババアになるまで追いかけ続けるとも知らず

その頃私は、あなたと同じ誕生日の人がボーカルのバンドに夢中で学生だったからお金もなくてなかなかあなたのコンサートに行くことができませんでした
初ライブは多分短大の頃だった記憶。

2002年にあなたはフランス人になりたいという訳の分からない理由で留学。
もう二度と日本で歌ってくれないかもしれない、歌手をやめてしまうかもしれないって絶望しました。

でも2年後に帰ってきてくれて久々のライブは確か神戸チキンジョージだったように記憶してます。
この復帰ライブは最初から号泣してた、でもあなたは通常運転で
「5分間のトイレ休憩を始めます、尿意どん!(よーいどん)」
「膀胱ドラえもんでーす(僕ドラえもんでーす)」
とくだらないことばっかり言ってて私の涙は速乾ししました。

ウエディングドレス、スティールパンから焼きそば、スティービーワンダー風のスティーヴ椀田などなど言い出せばキリがないけどいつも本気でふざけていましたね。

ライブにいくたびに「私は今なにを見させられているんだ」と思うような予想外の演出ばかりで本当に笑わせてもらいました。

神戸オリエンタル劇場で最後列だと思って油断して遅刻したら最前列だったことがあって、既に座ってる人のご迷惑にならないようコソコソ体勢を低くしながら移動する私にあなたはステージの上から「遅刻した理由を述べなさい」といじり、私はスポットライトを浴びて廊下に立たされた小学生みたいにその場に突っ立っていましたw
でもあなたの笑顔は優しかった
一生忘れない、遅刻してよかったよ(正当化するな)

その数年後Xでコメントを返してもらえる企画があってそのときのこと話せてよかった


こないだフランス行ってたしラジオも復帰してたから復活も近いのかとたかをくくってました、治らない病気だとも知らなかった。
早いよ!早すぎるよ!
心の準備してないって!
いつもアラーム10回なっても起きないのにあの日だけはライブドアニュースの通知で早くに目が覚めました
訃報を知った瞬間頭の中が混乱してとにかく家の中を走り回った
「KANちゃん!KANちゃん!」って泣き叫びながら
私の父は突然死だったんやけどこんな急な知らせ突然死と同じだと思いました
泣き疲れてXを開くと私と同じようにあなたを大好きな人がたくさん悲しんでいるのが分かりました
4日間ぐらい何する気にもなれず一日中Xを見てた
アップされる写真ほとんど笑わせにかかってくるのはなんで?
あなた死んだんですよね?
これドッキリですか?
あなたお得意の冗談ですか?
人の死で泣いたり笑ったりしたの生まれて初めてです
最後までみんなを笑わせようとしてた人柄、ポジティブな思考、あなたを好きになったこと間違いなかったって確信しました

大昔、元配偶者に「いまKANなんか聴いてる人いるん?」と言われたとき、私の右手は剣山となりもう少しで彼の脳天を叩き割るところでした。
でもやめたんです、それは愛は勝つしか知らないなんて可哀想、人生損してる、脳の中カビ生えとると思って何千メートルも上から見下すことにしたから。
彼はあなたの曲の素晴らしさに今もきづいてないでしょうあー!かわいそうに!
私はKANちゃんの曲の素晴らしさを知ってる、変態なことも知ってる、それだけで勝ち組です。

愛は勝つで有名になったことであなたの苦悩は私たちファンよりも大きかったと思う。
でもあなたの良さを知ってるファンには唯一無二の存在だし天才なことはみんなわかっています。
あなたの死後、あなたが「はじゅかちぃ、いやぁ〜ん♡」と言いそうな変態ぶりが発揮された動画がたくさん拡散されています。
どうや恥ずかしいやろ!
変態やから意外と快感かな?w
愛は勝つしか知らない人たちにこれからもあなたの曲の素晴らしさ、変態さを普及していくから覚悟していてください♡

私にとってあなたは家族、お兄ちゃんのような存在です
もう一度会えたら握手してね。
大好きな和お兄ちゃん、股ね!

PS、君の大切な桜子さんは私たちがあずかった!
ずっと見守るし応援するしコンサートも行くから
だから安心するように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?