見出し画像

パワハラは大病を引き起こす4

弟運転の車で母の勤めている病院からさらに救急車で運ばれ、判明した病名
は、『くも膜下出血』

現在においても亡くなる方の多い病気の一つですが、何故こんな病気にかかってしまったのか。

先生がはっきりおっしゃっていたそうです。
原因は『ストレス』

ストレス位で~って思うかもしれませんが、人によっては『うつ』を発症してしまったり、胃や腸に穴があいてしまったり、ストレスは実はとても怖い
病気の一つだと思っています。

皆さんは、ストレスをどう解消されていますか。

自分が感じるストレスは、感じた時点で取り除いていくことをお勧めします。日本人にありがちですが、このくらいなら我慢しよう。もう少し我慢しよう。このくらいの事を言われても自分が悪かったのかもしれない。
我慢しよう。

この「我慢しよう」が曲者でしないのもあまりよろしいとは思えませんが
しすぎると本当に病気になります。

今なら自分にレイキヒーリングを送ってこの「我慢しよう」っていう負の言葉を吹き飛ばすことができますが、その当時はなすすすべもなく。
ひたすら我慢の日々。

我慢しすぎると負の気持ちがどんどん強くなり心のエネルギーが減って行ってしまうんですよね。仕事有休とって遊びにいけばよかったのかもしれませんが、そうもいかない時代背景もあり追い詰められた結果とんでもない
病気が出てしまったんです。

今はストレスを感じることもレイキヒーリングの御かげでかなり少なくなりましたが、心の奥底に少しずつたまったストレスは、ある日突然爆発を起こします。

自分が元気なら何とか持ちこたえることが、できますがそうでない場合
はっきりいってものすごく怖いです。

病気の入り口でもあるストレス。
ストレス感じたら、遊びに行きましょう!
有休取れるなら、有休とって自分にたくさんのご褒美をあげてくださいね。

とはいえ、実は私がうけたパワハラはここで
終了にならなかったんですよね。

続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?