見出し画像

レイキヒーリングは心も助ける

先日道路で転倒し大事な前歯1本を折ってしまったんですが
それ以外にも下の歯茎が腫れてしまっていました。

そのことに気が付いたのは、転倒してから3日後。
食事も流し込むような感じだったのですが、たぶんにぶい私の為に
無意識ちゃんが教えてくれました。冷やしなさいと。

自分にもレイキヒーリングはかけていましたが、結局腫れが強かったせいも
あったり、長い時間ヒーリングをする時間を確保できなかった事もあり
病院でもらえるゲン〇シンを下の歯茎にぬっていくことで痛みが緩和され
現在ではほぼ痛みはなくなりました。

下の歯茎が腫れるとどうなるのか。
吸引力が下がりストローはダメで直に口をつけて飲まないと難しく
そしてしっかりタオルをあてておかないとこぼれてくるそんな状態でした。

飴も唾液がどんどん落ちてきてしまいこれって高齢者が食べ物をこぼしてしまうのは、下の歯茎が弱くなってしまっているからこぼしてしまうのかなってふと思いました。

転倒して気が付いた事。
以前は、何で歩きながら余計な事をしたんだろうか。
何故穴の開いたクツや壊れた靴をいつまでももっていたんだろうか。
何故何故・・・・・・ずっと自分否定をしていました。
何故歯が折れてしまったんだろ。

でもレイキヒーリングに出会ってからこの自己否定がなくなってきたんです。。こんなもんですんで良かった。歯は折れてしまったけれど
顔に傷ができたわけでも手足が骨折したわけでもない。

なので自己否定することなく、現実をしっかり受け入れ今自分が自分に対して出来ることをしてあげることを考えました。

自分の中で自分軸がしっかりズドンと立っていると何が起きても
その時点では今回慌ててしまいましたが(血がどんどん流れていたので)
落ち着いた時点で、こんなもんで良かったんだと。

負の感情がいつまでも自分を支配しなくなった。
これって結構大きい事だと思います。
なかなか負の感情は逃げて行ってくれませんからね。

心の負の感情をなくし体も元気になって自分の未来を歩いていきたい方
このレイキヒーリング体験してみませんか。

ibuki.0238@gmail.com

興味ある方はこちらまでご連絡してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?