日本帰国の旅

サルディーニャ島

ワーホリの期間1年9ヶ月を終えて、日本へ戻るぞーとなった時、ただ帰るのもつまらないからどこぞへ寄り道してこうと思ったのがきっかけで始まった今回の旅。
サルディーニャ島1週間ローマに渡って→エジプトで2週間、そして日本帰国、の予定。

そもそもサルディーニャ島とはどこぞ?
イタリア本島よりすこーし離れた離島。日本で言う沖縄的存在らしい。

ロンドンにいた仲の良い同僚がサルディーニャ出身の為、事あるごとに島についてプレゼンされていた。
まんまとホリデーに来てしまったけど、なかなか良さそう....。

ロンドンからは貧乏人の味方、スタンステッド空港から3時間くらい?£100くらいのチケットで購入。🎫

朝6:20にロンドンを出発して、9:00に到着。
コロナなんてない世界線のロンドン。ワクチン接種証明のアプリを見せる機会もなく、すいすいと到着。ザルぃ....。

elmas Cagliari空港から市内へは専用電車があるらしく、券売機に並ぶが長蛇の列。。どうやらmoodyな機械らしく買うのにコツがいるらしい。
真面目に並んでる観光客を横目にローカルの人々は無賃乗車。
駅員もノーチェック。それでいいんかい。並び損やないかい。もやもやしつつもplatform 1へ。

市内へは5分くらいで到着!近い!!近過ぎる。
現在11時。ホテルのチェックインは15時から。。
4時間どーするかな。

重い荷物をもって、徹夜したへとへとな身体は、カリヤリの坂道を登る元気もなく。海が見えるヤシの木の下を陣取ってぼんやり空を眺める。

めっちゃキレイー。めっちゃ暑いー。
荷物を見張りながら、うたたねしながら2時間経過。
ホテルまではバスで20分くらいなので、チケット売り場を探す。
どうやらタバッキというコンビニ、off licenseのようなところでチケットを買う必要がある模様。
Apple Payでピッと払わしてほしい。

もう面倒くさくてUberを調べたところ、対応しておらず。普通のタクシーは失神するほど高い。
大都会ロンドンから出てきたもやしっ子にはきつすぎる街である。

英語が通じないオジサンとパントマイムを繰り広げ、何だかんだチケット購入。チケットにも24時間乗り放題とか色々あるみたいだがイタリア語だったので分からず。

なんとか、エアビーで評判の良かった宿に到着。
中から出てきたのは洋ナシシェイプのおっさん。
まさかの英語話せない(汗)英語対応ってかいてあったのに?????

とりあえず設備説明を聞いて、なんとか理解。
とても親切でいいおっさんだったのでホッコリ。
英語は数字ならわかる模様。
いやー分かります分かります数字とハローが言えればもうfluentですよねー。
とにかく可愛くていい感じのイケおじに案内されてお部屋へ。
めっちゃいい感じ。

安くて心配だったけどお風呂もめっちゃ綺麗だし、
大当たり〜🥳🥳🥳❤️

何を話してるのかさっぱり分からない説明を全て聞き流し、布団へダイブ。そのまま爆睡。

夜ご飯は適当に近くのレストランへ。

分かってたけど全然読めない😂モッチァレラしかわからず。
シーフードのピザが食べたかったので、店員を捕まえてメニューを説明させることに。
€13.50といういいお値段のピザがどうやらシーフードらしい。

いやめっちゃ美味しかった。
ロンドンとは比べられない。適当に入った店でもこの美味しさのクオリティ。イタリア最高。ロンドンがんばれ。もうちょい水準あげてくれ。

お風呂はやたらシャンプーボトルがあるけどどれがシャンプーでリンスでボディーソープなのか理解不能。
ボディーソープらしき?桃のパッケージのボトルで全身洗ってさっぱり〜😚😚
明日は市内観光。

green.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?