見出し画像

What's in my bag? バッグが小さい時編

深夜、お茶の飲み過ぎなのか眠れないので久しぶりにwhatsinmybagの第3弾をやることにしました。気楽に見てやってくださいませ。

明日は仕事はなく、別の用事で出かけます。特に要るものはないので、必要最低限で行く場合のものの紹介となると思います。

ちなみにバッグはこちらです。

小さめの中古のレスポのポシェットです

そしてこの中に入っているものは、こちらになります。

暗くなっているところはスマホで撮影している影です
見にくくてすみません

では、右上から時計回りに
1.ハンカチ

ちょっと夏っぽい色合いですね

地元ではないのですが、近くの市立美術館の売店で見つけて、ちょっと値が張りましたがかわいかったので買ってしまいました。荷物を小さくしたい時はタオルハンカチよりこういう綿の布地のハンカチを選んだりします。


2.ダイソーポーチ

けっこう容量があります

ウェットティッシュ、ティッシュ、クシ、手鏡(メッシュ部分に入ってるやつです)、常備薬、マスク、生理用品が入っています。これだけ入れてもあまりかさばらず、けっこう気に入っているポーチです。

3.メッシュポーチ

以前勤めていた手芸店の品です

パスモや手帳、鍵などが入っています。メッシュポーチのいい点はハリがあって、ファスナーを開けやすいところでしょうか。画像では分かりにくいのですが緑地に花柄の模様が入っていて、華やかなところも好きです。

4.エコバッグ

こちらも以前勤めていた手芸店の品です

以前のwhatsinmybagでもご紹介したエコバッグです。ちょっと浮気して別のものを使ったりしましたが、また戻りました。

5.財布

ほんとはカードケースのこちら

これも以前のwhatsinmybagでご紹介しました。スキミング防止の機能がついているものです。外側のポケットに入れる交通系ICカード(パスモ)はスキミング防止とは関係なくて、ケースから出さずにピッと電車の改札口で通れるわ、と期待していました。が、いざやってみたらスキミング防止が働いてしまい、結局パスモは前出のメッシュポーチに入れることになりました。悲しい・泣笑。でも財布として使うくらい気に入っています。かわいい色とサイズ感です。 

6.ボールペン&メモ帳

これは気まぐれで

こちらのボールペンとメモ帳は惰性かも知れません。仕事に持っていくので、それ以外でも何かあったらと漠然と持っていく時があります。

おまけ

このポーチも以前勤めていた手芸店の品です

スマホ用にケーブルとアダプターを一応持ち歩く時があります。バッテリーを入れてないのは重そうだからです。でも要るかな、とか迷い中です。

あとはスマホ、時折マイボトル、傘などでしょうが、今回はコンパクト編ということではしょりました。

whatsinmybagも第3弾までやるとは思いませんでした。自分の好きなものって見せたくなるんですね。気楽に見ていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?