見出し画像

愛・ホタテ

谷中銀座の商店街、食べ物持ち込み可の角打ち。
近くの魚屋さんで買ったホタテがなんとも美味しくて幸でした。
食べ終わったのが悲しくておかわりしたもんね。
ホタテの刺身が本当に大好き。毎日食べたい。

サワーを2杯飲んだところで帰り支度を始めていると、常連さんぽいおじさんが「はいこれどうぞ」と言って紙コップに入れられた手羽先を渡してくれた。
甘辛く味付けがされていてとても美味しかった。
恐らくお店の方がご好意で作った料理を、常連さんたちが店内の人たちに分けて配ってる、って感じだった。
ラッキーすけべならぬラッキー手羽先。

この日は角打ちから始まり、静かでこぢんまりとしたワインバー、上野のイタリア料理屋、とはしご酒を楽しんだ。
夏が終わり涼しくなると、はしご酒の間にお散歩をはさめるのもまたGOOD POINT。
好きな友達と一緒に、のんびり自分たちのペースで飲み食いするのは幸せだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?