見出し画像

MACHIFES.

MACHIFES.2023に行ってきた。
遠い場所でのフェスに参加するのは、前に行った森道市場以来。

朝早くの特急電車に乗って旅行気分を楽しみつつ会場へ。

快晴、風も優しく、素晴らしい天気。
前日は土砂降りだったようで、地面はぬかるみが残っている部分もあったけれど、そんなのは全然平気。天気が良いとそれだけで嬉しい。

会場に着いて、なだらかな傾斜の草むらの上にレジャーシートを敷き、レモンサワーとビールで乾杯。
すばらしかの演奏を聴きながら野外ライブの雰囲気にドキドキ!

ライブのステージは1つのみ。
お目当てでは無いけど気になっているバンドを、レジャーシートの上で座ってのんびり聴ける、こんな贅沢があるんだなあ。
体力的にも精神的にも余裕を持って楽しめるのがすごくありがたい。
(あまり曲知らないバンドを立ちっぱなしで見るのはけっこうしんどいの。)

ゆうらん船は途中からステージ前の方に行って見た。
生で聴いてみたかった「サブマリン」。自然の中でゆったり聴けるというロケーションも相まってとても感動した。

お目当ての踊ってばかりの国は2,3列目くらいで見れた。
なんの曲をやるか、前日に彼氏と一緒に予想セトリのプレイリストを作ったりして、それも楽しくて嬉しかった。こういうことを純粋に一緒に楽しんでくれる彼氏のこともまた好きになった。

昼間は暑かったけど夜はずいぶん涼しくて(むしろ寒かった)、夏の終わり秋の始まりをこのフェスで感じられたことが嬉しい。
じわじわ余韻が押し寄せてきて、私の心はまだ小平の里にいるみたい。

PS.小さなDJブースで流れていた、台風クラブの「ついのすみか」にすっかり心を奪われてしまい、翌日からずっとこの曲ばかり聴いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?