見出し画像

今日はサイコーDAYだった

めんたい煮込みつけ麺。
高いけど美味しいんだこれ。

このお店を知ってかれこれ5年くらい?
池袋でお昼ご飯となれば、なんだかんだこれを食べている。

ツルツル麺、魚介の風味をしっかりと感じるつけ汁、最後のスープ割り、全てにおいて満足度高い。

その後はAKIRAセル原画展へ。

パラン…ポロン…

原画を楽しめるだけでなく、会場内に大音量で流れるBGMが最高。

AKIRAの世界観を堪能できて大満足。
やっぱり好きだ。

グッズはTシャツをゲット。
AKIRAのTシャツってメルカリとかで高額で売られてるイメージあったから公式の定価で買えて嬉しかった。

身体が疲れたので喫茶店で休憩。

「昼前に家を出る⇨お昼を外出先で食べる⇨用事を済ませて喫茶店で休憩」の流れは、私が思う”THE•デート”。自然とご機嫌になれる。

ショッピングモールのトイレで、各々の個室越しに話している親子の会話を盗み聞き。
(というか丸聞こえだった。)

小さな女の子が「今日はサイコーDAYだった」と言っていた。
可愛すぎて心があったかくなった。

「楽しかった」「嬉しかった」を素直に言葉にして伝えることができる人は、周りに幸せを振り撒く存在だ。

私もその女の子を見習って、ハッピーな気持ちは積極的に周りに伝えていきたい。

今日はサイコーDAYだった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?