見出し画像

お気に入りのジュエリー

こんにちは。
今日は大好きなジュエリーのお話。

執筆者実はジュエリーが大好きです。
きれいな石を見ているとなんだかその中に引き込まれてしまいそうな感覚になります。
実際、出産前まではジュエリーショップに勤めていた経験があります。

今回私の元へお迎えしたのは深いパープルが美しいアイオライトのリング。
アイオライトって見る角度によって深いパープルはもちろん、ブルーっぽく見えたり、グレーっぽく見えたりする不思議な石なんです。
仕事で働いている時からアイオライトの商品が出ないかなぁと思っていたくらい実はほしかった石の種類でもありました。

では、今回どんなリングを購入したのか早速ご紹介いたします!

じゃじゃん!中指のリングです

今日はいいお天気だったのでばっちり自然光で加工無しです。
実はこの石、お店の店長さん曰くわざと内包物が入っている石を選んだのだとか。
この石の中の内包物たちがまたいい仕事をしてくれているんです。
光に当たると中の内包物がラメのようにきらきらと光って石がさらに魅力的になるんです!

日陰の少し暗いところであえて撮影してみると・・

こちらはあえて日陰で撮影しました。
深みのあるパープルでも黒くなることなくすごく綺麗な色味をしていると思いませんか?

まるで小さい宇宙のようです。

実はこのリング最近気になっているsoeru.jewelryというサイトのリングで購入しました。
店長さんが気に入った石を買い付けして製作しているジュエリーショップさんで、他にもまだまだかわいい石のリングがたくさんあります!
オープンしてまだ間もないので今はリングのみの販売になるそうですが、
これからリング以外にも展開していくかもしれませんね!
店長さんの石選びのセンスも私好みでリングだけでもあれこれほしくなってしまいます(笑)

長男にも
「この指輪青くてかわいいねぇ、かっこいいねぇ。」
と言われて母はとてもうれしいです(笑)
自分のご褒美やお誕生日のプレゼントにもおすすめですよ!

もし気になる方がいればこちらからアクセスしてみてくださいね!

さて、今日の夕飯は
茄子とショウガの煮びたし
ネギとわかめの味噌汁
金目鯛の煮つけ

ここまで読んでくださりありがとうございます。

めろんくりーむそーだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?