見出し画像

ワンピース見つけました

青海
なぜワンピースの世界を青海というか不思議ですよね
地球と言わない
秘密があるんです

多くの人がワンピースに外の世界があると考察してきました
壁がある 天井がある クジラの腹の中

外の世界あります

オールブルー4つの海を1つに

ミスリードです

尾田先生はそんなこと言ってないからミスリードでもない

五行思想
ワンピースの世界観はこれをもとに作られています
五老星の名前や海軍幹部の干支など

ここに「青海」あるんです

五海

青海   
紅海 
黄海
白海
黒海

隠された海があるんです
5つの世界の海こそ

オールブルー

4つの海を1つに
そんな簡単な答え出しません

全部で5つの世界と海があるんです

外の世界がある考察は多かったですよね
尾田先生は4つの海を1つにとかスケールが小さい事は考えません

5つの世界を1つに

ワンピースの世界1つがワンピースに過ぎないんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?