見出し画像

ワンピースの世界はドラクエ3 空白の100年の正体

空白の100年の正体
それは現在の冒険そのものです

世界政府が隠しているのは麦わらの一味の冒険

頭をリセットしましょ
皆さんの物語の流れは

ジョイボーイ➡ロジャー➡ルフィ

たぶんこの流れでワンピを見てますね

実はドラクエ方式で3-1-2で物語が構成されてる

ドラクエ知らない人に説明すると
3の主人公が1の祖先でしたオチです
だから

ルフィ➡ジョイボーイ➡ロジャー

ロジャーが言っていたジョイボーイはルフィです
笑い話は「ルフィの夢の果て」です

800年前に物語は繋がります
これなら800年前の超科学も説明できます

ひとつなぎ

ループした世界です

ループ➡輪➡ワノ国➡リング➡ロングリングロングランド

イワンコフは「ボーイ」が口癖
ジョイボーイの名付け親です
麦わらボーイ➡ジョイボーイ

白髭はロジャーが待っていると言っている
鬼ヶ島でおでんの偽物が出てくる
鬼ヶ島で日和登場はトキ登場のフラグ
尾田先生は余計なことは書きません

ルフィとロジャー海賊団は会っている

ロジャーが言ってたジョイボーイはルフィです
ラフテルは時間の概念が違う
巨大な戦いは時間を超えた戦いです

空白の100年をずっと描いていたというオチです

20年後を語るおでんとトキ
ルフィ達と会ってる未来を知っている
笑って死んでる事から物語は良い結果になるはず

レイリーとクロッカスは全て知っている
夢か運命か
数十年前に会った麦わらのルフィが現れたら夢かと思いますよね
レイリーは全てを知って導いてます

イムは不老不死でずっとループしているのか?
イムを不老不死にしたのはローになります
不老不死は呪いです

ローは潜水艦でポセイドンを暗示してます
ローが不老不死にする相手は人魚のはずです

だからイムは人魚です

日和は月姫を歌ってます
日和と小紫で双子の暗示

月姫と海月姫で瓜2つ

海月姫はクラゲ姫です
クラゲは不老不死なんです

イムの正体は海月姫(クラゲ)

ちなみに天竜人の好物のロブスターも不老不死

月姫と海月姫で瓜2つ
かぐや姫とクラゲ姫です
イムの闇落ちはここにあるはず


姉妹、兄弟の関係キャラ

リリィ(姉)とリリィ(弟)
ビックマム(姉)とカイドウ(弟)
ジニー(姉)とクマ(弟)
白髭(兄)とおでん(弟)
トム(兄)とデン(弟)

ジニーが泥棒猫なのでナミとリンクです
リリィはナミです
ジニーとクマは4歳から奴隷
ナミの子供好き
リリィ失踪は「羊の家」が関係
ナミとビックマムはリンクしてます
世界がループしてるなら「羊の家」はナミが作った事になる
ナミはメリー号から「羊の家」と名付けた

ナミ(姉)ルフィ(弟)
ルフィは輸血で魚人の血が入ってる巨人の技を使う
おでんも白髭の船に乗る時ずっと泳いでます
魚人の血を匂わしてます

「弟」には魚人と巨人の血が入ってる
「弟」はジョイボーイです

ネフェルタリ・D・リリィ
正体はナミなのではないか?
800年前に物語が繋がるならナミです

ポーネグリフをばら撒いたのはナミになります

ジニーが泥棒猫の暗示があるので
少なくてもリリィとナミはリンクしてます

ネコマムシ➡猫と蛇 
蛇はアラバスタ王(コブラ)
泥棒猫と蛇でナミ女王

リリィ弟がルフィ
ハンコックが蛇です
ルフィ王とハンコック女王
アラバスタ王の名前が蛇の理由に繋がります

過去だと思ってるのが未来なんです
ドラクエ方式3-1-2で物語を考えるとつじつま合う

タイムトラベルなのか800年前に物語がどう繋がるかはわからない
ベガパンクは猫型ロボットでドラえもん暗示
鉄人兵団や魔界大冒険オマージュ

重要キャラが時間操作系、物理の要素が所々にある

冒険がゴールからスタートに進んでる
ロードスター島でスタート
過去に向かって進んでる800年前に物語はぶつかる

尾田先生は後5年で終わると言ってる

空白の100年と800年前の20の王国を描いてる時間はないでしょ

空白の100年➡現在描いてる物語
20の王国の戦い➡ルフィ達が起こす巨大な戦い

2つが実際は1つの出来事なので後5年で終わると言えた
別々に書いたら終わらないです

空白の100年は現在描かれているワンピースそのもの
空白の100年に何が起こったかもう皆さん見てる

物語の構成はドラクエ方式3-1-2
ルフィ➡ジョイボーイ➡ロジャー

笑い話はルフィの夢の果て

タイトルのロープが4周目
世界は4周目のループかもしれません
ABC「D」でDは4番目

ジャバウォック(蛇馬魚鬼)
蛇➡アラバスタ王、蛇の技を使う
馬➡白は支配の悪魔(手に弓)(四皇はヨハネの四騎士)
魚➡魚人の血を輸血
鬼➡巨人の技を使う

ルフィはジャバウォックです
鏡の国アリス
もう1つの世界
瓜2つ
800年前の物語は双子の世界かもね

ジョイボーイ伝説はルフィ伝説ってこと

フィガーランド家は未来が見える能力
世界がループしてるなら未来は過去にもなる
過去の記憶があるのと同じ
FFのガーランドがモデルだろ
鶏と卵
FF1のボスのガーランド
現代から2000年前に飛んだ何者かが世界を破壊

ワンピの世界はループしてる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?