見出し画像

僕とスナフキンとデザイン

以前のブログで書いてたやつをチョコチョコnoteに書き写していこうと思います。
お目目を汚しますが、どうぞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

固定概念を時には捨てて生きておりますか?
自分の思い込みをたまには、棚卸しておかないと自分の意志とは関係なく強制的に変化を求められるかもしれません。

例えていうなら「死と再生」が突然起こりますよ。

重い病を克服して人生観が変わった

これって、今まで生きていることが普通だと思ってたのが衝撃的なことがあって考え方が変わったってことじゃないですか。

つまり今までの自分が死んで新しい自分になったって意味なんですよ。

これは『良い悪い』や『望む望まない』とか関係なくこういうのって起こるじゃないんです。

そんな時、今日のブログで書くことは、知っているか知らないかで大きく違うので共有しておきます。
もしあなたが突然「死と再生」を迎えることになっても、これさえ知っていれば大丈夫!!

・安心して死と再生を迎えさられる
・恥よりツライことがある
・すべてのものに意味がありデザインがあることを理解し大きく成長できる

ナプキンを使うことになりました

一部の方はご存知かもしれませんが、わたくし中村は先日痔ろうの手術をしました。手術自体は、鎮痛剤を入れた瞬間から記憶がなくなって気づいたら病室のベットの上でした。

鎮痛剤が切れて目を覚ますと、下半身麻酔の影響で足がまったく動かせないけど痺れてる、ずっと同じ体勢だから腰が痛くなってツライ。

でも何にも出来ないから寝る。起きるとさらに腰が痛い。

僕が赤ん坊だったら泣いてます。
そして赤ん坊は自分で体を自由に動かせなくてツライから泣くんだと思いました。

そう、その瞬間思ったっす。僕は生まれ変わったんだと。

もともと、入院したらちゃんとした生活をして本を読んで、立派な真人間になるんだと固く誓ってました。

そのために入院1週間前から禁酒をしてたし病室で読む本も選んで、テレビカードも買いませんでした。

でもそんな準備マジ意味なかったっす。

僕の衝撃は、ナプキンをつけて生活するってことでした。

俺 赤ん坊になって生まれ変わると思ったら女子になる

痔ろうの手術は、読んで字のごとく痔なんです。

お尻を切るから血が出ます。
それに排泄も出るから治りが遅いうえに分泌液なんかも結構でる。

そのままパンツを履いていたら即汚れる。

なので女性用のナプキンを付けて生活をします。

そう!「女性用」って僕は勝手に思い込んでいたけど、女性も男性もない!!

あなたが、ナプキンをどう思っていようがナプキンは誰でも受け入れるのです。

つーことで、お風呂のとき、お昼、寝る前はペリペリ取り換え。
分泌液が付いたままでほっておくと傷口の治りが遅くなるのでこまめに取り替えます。

そんで、1日5、6回は座浴って言ってお湯でお尻をちゃぷちゃぷ温める。
そうすると血行が良くなって傷の治りが良くなるみたいです。

すべてのものはデザインされている

僕が入院中使っていたのは、サイズ感が大きいのを使っておりましたが。
それは、男だしでかい方でいいや
っていうだけの理由でかいました。

それで退院してからも3日くらい大きいのを使っていたんですが、歩くたびに色々擦れて股擦れの末期症状みたいに痛くて歩けなくなったんです。

そしたら嫁から

「それ夜用、多い日用だから薄いやつの方がいいよ」

って、助言を頂きました。

今まで生きてきたなかでは関係ないから気にしてなかったんですが、この万能シートはシーンに合わせて色々使い分けるみたいです。
それこですかさず、アマゾンで薄い用を購入してみました。

まじ!!楽っす、歩く際になんのストレスにもならないっす。
今までは、不用意に綿の部分が多かったんでケツの割れ目にピッタリくっついてその度に傷口から万能シートをはがすので傷みがあったんですが、薄い用はその心配もないです。
それによく見ると夜用は腰の部分が大きくなっているから横になるときはよい。

まとめ

あなたは確実に痔ろうになる。
いーや、なってツライ目に合えばいいと思っております。
その時に思い出してください。
ちょっとの間だけだからこのナプキンでいいよ。って、妥協するのは危険です。

まじ痛いっす。
歩く時もはがす時も。

そして思い出してください、ナプキンを作った人たちはユーザがどうやって生活をしているかを想像して研究して、カスタマージャーニーを作って製品・サービスを作っています。
仕事ってのは、ユーザや顧客が見えなくなったり利用しているシーンが見えなくなったら終わりです。

それは、仕事じゃないっす。
作業っす。目をそらしてるだけっす。
そうだから、僕はシーンに合わせてナプキンを使い分けろと言いたい。

僕のおすすめはこれです。

エリス 新・素肌感 (多い日の夜用) 羽つき 10枚×4個パック

PS
女性には最大限のリスペクトと何かあった場合はすぐに信頼できる方に相談した方がいいですよ。

信頼できる人がいない?頑張れ!!
人に頼るな!!自分が変われ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見出し画像の写真は、海行きたいなーって思って選びました。
yukiaoさんありがとうございます!!
変なブログに使ってスミマセン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?