見出し画像

退職までカウントダウン

2023年の終わりと共に
退職をする

ひとりでカウントダウンをしてる

ここまで来ると
ひとりひとりのお客様が愛おしい
そして
こんな小さな街で
こんな一生懸命頑張ってる人がいる
こんなに疲れてる人がいる
そう思うと
少し悲しくなる

今まで
観光客向けの職場だったわたしには
衝撃的な事実だった

観光客を支える側の人達は
年齢関係なく
疲れている
ホントに疲弊している

わたしはその現実を見た

大袈裟だけどそんな気がした1年7ヶ月だった

疲れた人達の集まる場所は
人を癒せない
安心させることが出来ない
迎い入れる事ができない
そんな風に思った

みんな楽しく働ける場所に
帰れる様
私もあと少し
お手伝いさせていただきます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?