見出し画像

手袋をはく!

今日は手袋の日
ハク の手袋 とリストマフラー の体験キャンペーンに当選
すでに愛用中なので、良さは体験しなくてもよくわかっているけど!嬉しい❤️

北海道は、手袋を「はく」
道外では、手袋を「はめる」と言うのが標準らしい
なんと!香川県も手袋を「はく」!!
#手袋をはく

☆生地そのものの着け心地
・ウール100%
・薄くてかさばらないのに暖かい
・チクチクしない
肌に触れるものにも過敏な娘と兼用中ですが、不快感は一切ないようです。

☆手袋のサイズ感
・一般的な女性ならレディスフリーサイズで大丈夫

私は手が大きく指が太い→それでもギリギリなんとかはくことができました
ハクの手袋は、1センチ長くしたり短くしたりできるプラスワン手袋やフルオーダーメイドもできるそうです!

☆リストマフラーのサイズ感
我が家は、私がリストマフラーとして使用し、同じものを小2の娘がレッグウォーマーとして使用中です
リストウォーマーは、洋服の袖のようなサイズ感
娘の足首にはぴったりサイズ
私の悩みは、腕が長いせいで、市販の婦人服はいつも八分袖(笑)今時期は寒いのが悩みでしたが、リストマフラーに助けられました!

リストマフラーと手袋を着用

☆レッグウォーマーのサイズ感
私が足につけると緩くて動いているとゴテっとしてあまり着け心地は良くないです
夫の足首にぴったりだったので、夫用になりました
夫は大きめの体格のため、細身の男性だとずり落ちるかもしれません。

カラーが豊富なのに、前回購入した色と同じ色を無意識に選んでいた(笑)
リストウォーマーのカラーをもう少し増やしたいなー
ネックウォーマーもほしいなー
とカタログみて検討中!
私は、これからもずっとハクをはきます❤️