見出し画像

東京井波会、GCメンバーの個展へ/2024年4月

2024年4月20日 新橋にて開催された東京井波会の総会及び懇親会に山﨑と徳田が出席しました。

東京井波会は、61年前に設立された関東・首都圏在住の富山県南砺市井波地域の出身者や縁故者で構成されている団体です。年に一度開催する総会では、井波についての近況報告や懇親の場が設けられているそうです。近年、井波地域のプロジェクトに関わっている私たちGreenCitiesも今回初参加させていただきました。

井波出身で元テレビ朝日アナウンサー・報道局記者の松井康真さんの講演では、近年の井波の盛り上がりのトピックスとして今年1月20日に井波で開催した「井波ミライフォーラム2024」についてもお話いただきました。

会場には50名余が集まり、「井波」を共通言語に交流が盛り上がりました。


東京井波会を終えて銀座へ移動し、GreenCitiesのメンバーでありアーティストのみとくんの個展へ。

個展の会場は壁面緑化が施された味わい深い素敵なビルでした。

作品はもちろん、ストーリーや意図を話すみとくんの姿がとてもかっこよかったです。もうすぐオーストラリアへ移住するみとくん。新たな暮らしを楽しんでください!


Instagram
▶︎GreenCitiesJapan

Facebook
▶︎Green Cities, Inc.

Instagram/Facebookも更新中です。よろしければフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?