見出し画像

読書感想 「オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!」




ネタバレなし感想


あまりにも理想的な夫婦像!


同人作家であるOLと、ドルオタの同僚が、家庭の事情から偽装結婚して始まるラブコメ。

いやー、めちゃくちゃ良い夫婦ですねー。
憧れずにはいられない、素敵な関係の2人でした。
しかも、2人とも気配りの仕方やスタンスがめちゃくちゃ大人で、人としてとても尊敬しました!
子供っぽい一面があるのも可愛かったです。

とても気になるところで終わったので、これからどうなるのか本当に楽しみです!

コイル先生、雪子先生、素敵な作品をありがとうございました!



____________________


ネタバレあり感想


メインキャラである相沢さんと滝本さんの魅力がめちゃくちゃ高い!
二人とも生活力があり、気遣いの仕方や立ち振る舞いが大人で、仕事はきっちり、趣味には全力。
こんな大人になりたいなぁと思いましたね。

あと、自分もオタクなので、好きなものに対するスタンスには親近感が湧きました笑


相沢さんが、かーわいいのよ〜
LINEがあるのにブロックサインで滝沢さんに伝えようにしていたり、こっそりと何度もローストビーフを食べに行ったり、テントの中でコロコロと転がったり、〆切前なのにゲームしちゃったり……
仕事場でのクールな様子とのギャップが、ただひたすらに可愛かったです。


滝本さんがカッコよすぎる!
相沢さんの親との電話で「人違いじゃないですか」とハッキリ言ったところは思わず惚れてしまいました。
この場面で、滝本さんへの好感度が120%になったと言っても過言じゃないですね。

しかも、相沢さんに一途という純情なところが物語に良い味を出していましたと思います!
彼女への想いが溢れている地の文は、読んでいて最高でした!


理想的すぎる夫婦像なんですが。
相手の言うことを、まずはしっかり受け取って、そして肯定しているところがすごく良かったです。
私のように何か好きなものがある人って、それを否定されると気分が悪くなりがちですから。ちゃんと話を聞いて肯定的な言葉を返してくれるのがどれだけ尊いことか……
お互いを尊重しあっており、本当に理想的な関係だなと思いました。
(あとスプラが話題に出てきて驚きました笑)


雪子先生のイラストがめっちゃ可愛いかったですしイケメンすぎたんですが!
特に相沢さんのイラストは、可愛さと綺麗さをイラストごとに描き分けられていて、見ていてとても良かったです。
お気に入りのイラストは、第7話の布団を抱えている相沢さんのイラスト。
表情があどけないですし、なにより、なんかキラキラ感がすごい……
めっっっちゃ可愛かったです!


これは良いラブコメに出会った!
ずっと気になってはいたんですが、いつも先延ばしにしていたので、読めてよかったです!
これは優先的に紙で買わねば!

遂に来た相沢さんの親との面会がどういう風に転ぶのか。そして、この生活の先2どんなラブコメが待っているのか。
続きがとても楽しみです。



BGM

Mrs.GREEN APPLE「lovin'」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?