見出し画像

読書感想 「孤高の王と陽だまりの花嫁が最幸の夫婦になるまで」




ネタバレなし感想


あったけぇ、この一言に尽きる。

自国を立て直すため改革を進める孤高の王の下に、訳あって庶民育ちな王女が嫁いできて始まるラブコメディ。

周囲から恐れられ理解者がほとんどいない主人公のことを、ヒロインはとても好意的に思っているのが、読んでいて自分のことのように嬉しくなりました。

『あまり感情を表に出さないタイプの主人公が、ヒロインの明るさ(天然さ)に思わず笑ってしまう』みたいな場面が多く、
「てぇてぇ、てぇてぇよぉ」と度々限界化してしまいしたね笑

まだ二人の間に恋愛感情はないので、ラブコメ好きとしてはこれからの展開に期待したいところ!

鷹山誠一先生、ファルまろ先生、素敵な作品をありがとうございました!
続きが出ることを楽しみにしています。



____________________


ネタバレあり感想


本当に温かい。優しさが溢れてました。
最初はウィルフレッド王のことを怖がっていたアリシア王女でしたが、彼の人となりを見てからは彼への好感度が上がっていったのが良かったです。
また、側近からは良い意味でも悪い意味でも信頼されているためか、純粋に彼の身や境遇を案じ、寄り添って、人間扱いするアリシア王女が本当に癒しでした。


アリシア王女がめちゃくちゃ魅力的!
可愛いのはもちろんなんだけど、それ以上に魅力的すぎる!
感情豊かで、底抜けに明るくて、誰かを思いやれる優しさをもっていて。
その場にいるだけで花が咲くというか、楽しそうなところを見るだけでこっちも嬉しくなるというか。
とりあえず、めっちゃ魅力的なんです!
語彙力なくてごめんなさい!
国王をトイレ掃除に例えたり、少し(?)奇想天外な一面もとても良かったです。


ウィルフレッド王、めっちゃイイ主人公ですね。
腐りきった自国を立て直すため、国民から嫌われることを歯牙にもかけず、率先して汚れ役を買って出るその姿、本当にカッコいい!
「他に誰もいなかったからやってるだけ」って言ってましたけど、それでも抜かりなく職務を全うしてるのが偉すぎます。
それに、ただ悪を断罪しているだけで本人はそこまで冷徹なわけでもなく、人並みに感情があるのも良かったです。


読み進めるたびに、この二人がお似合いすぎてニマニマが止まりません。
あまり起伏がないアルフレッド王の感情を、アリシア王女持ち前の明るさと人懐っこさで引っ張り出したり。
アリシア王女のお転婆なところを、アルフレッド王が笑って許したり。
「いやーお似合いだわぁ、てぇてぇ」と読んでいて何回思ったことか!

辛いときに寄り添ってくれるだけで、心が温かくなる。
良い人に巡り合えたね、アルフレッド王!


ファルまろ先生のイラストが最高に可愛くてカッコよすぎる!
可愛いイラストに、コメディタッチなイラスト、カッコいいイラスト、悲壮感漂うイラストe.t.c.……
二人の色んな表情が見れて、とてもとてもとても大満足です!
特にお気に入りなのは、寝室で二人が会話をしているイラスト。
拗ねてるアリシア王女が可愛すぎますし、笑ってるアルフレッド王がイケメンすぎて尊死しました!


もっとイチャイチャしてほしい!!(切望)
現時点の「友達でもなく、恋人でもない、特別な関係」も、もちろん好きですけど!
この関係に双方向の恋愛感情が入ったら………想像しただけで私は狂喜乱舞してます笑

「やがて最幸の夫婦と言われる二人」と言われてるわけですし、これからどんな出来事があって二人が想いあっていくのか非常に楽しみです!

めちゃくちゃ続刊してほしい!



BGM

SUPER BEAVER「アイラヴユー」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?