見出し画像

読書感想 「英雄と魔女の転生ラブコメ2」




ネタバレなし感想


これはヤバい。
1巻で生まれた期待値を軽々と飛び越えてくれました! めっちゃ良かったです!
想いと想いがぶつかり合う樣、これぞ青春!

前巻に比べてラブコメイベントが盛りだくさんで個人的に嬉しかったです。

これにて「英雄と魔女の転生ラブコメ」は完結。
『青春ラブコメ』の名にふさわしい、面白い作品でした!
読むのがとても楽しかったです!

雨宮和希先生、えーる先生、本当の本当にありがとうございました!



____________________


ネタバレあり感想


メンタルが持たない、ホントに笑
第1章でニヤニヤしてたら、続く第2,3章で体力を1まで減らされて、でも最後の第4,終章でそれを全回復させられて、と情緒がジェットコースター並に忙しすぎた!
でも、そういうの嫌いじゃないです。


麻衣ちゃんが前巻より増して可愛かった。
護道くんが初めての友達だからか、距離感と発言が色々とバグってて微笑ましかったです。
ただ、相変わらず面倒くさいというか頑固だなぁとも笑
自分を封じ込めてまで護道くんの幸せを願う姿には彼女の深い優しさが伝わってくるけれど、同時に臆病なんだろうなとも思った。


護道くんは感情表現が豊かになっていたような気がします。
やっぱり、自分のやりたいことをやるようになったから、そして恋心を自覚したからなんでしょうね。

終盤の想いのこもった熱い言葉には感動せざるを得なかったです。
「『自信がない』とか『出来ない』とか言ってやる前から諦めるんじゃなく、本気でやってそれを成し遂げてみせろ」と私も母から言われ続けてきたからか、護道くんの説得には若干の既視感を感じました笑
でも、だからこそ護道くんの主張がスッと心に入りました。


比奈さん、いや比奈ちゃん。
お願いだ幸せになってくれ、必要でしょ!
1巻で護道くんを変えてくれた立役者であり、間接的に麻衣ちゃんを救った人でもあり、そして二人の恋路のキューピッドでもある彼女に幸せが訪れないなんて、例えこの世界が許しても私が許しません!

振られることを理解していながらも、護道くんがカッコいい護道くんであるために、最後まで背中を押した比奈ちゃんに盛大な拍手を送りたい。


中盤のダメージがデカすぎる。
すれ違ってた時もしんどかったし、すれ違いが解消された後もしんどかった。
「両想いなのにどうして!」と何度思ったことか……

それでも、最後の二人の想いのぶつかり合いは見てて良かった。
冷静に考えたら「公共の場所でお互いへの想いを叫ぶ」とかいう羞恥心がえげつない行為を二人はしたわけですが、その事実を一瞬忘れてしまうほど熱かったです。


最後の文言と挿絵の威力がスゴい……
1巻では魔女と英雄の言葉で締められていたのに、今巻では白石護道と椎名麻衣の言葉になってるのが良かった!
話す内容もガラッと変わっていましたね。
こういう対比構造はやっぱり興奮します。


えーる先生のイラストは最高、めちゃめちゃ綺麗でした!
通常の服装姿はもちろん、水着姿に浴衣姿、そして最後のあの姿。
ご褒美でしたね。
眼福でした、ありがとうございます☺️
どのイラストも良すぎて一番が選べなかったです。


満足度の高い、とてもいい終わり方でした。
2人にはこれからもバカップルしててほしいですね笑
この物語を完結まで見ることができて、すごく良かったです。
ありがとうございました。

(ちょっとした邪推。前世ほどではないものの、この世界にも魔力はあるわけで。ということは、転生の魔法も魔力さえあれば出せるわけで。つまり、二人はやろうと思えばこれから何百年・何千年も一緒にいられるってことでは? 最ッ高!)



BGM

緑黄色社会 「幸せ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?