見出し画像

読書感想 「レプリカだって、恋をする。」



ネタバレなし感想


彼女を人と言わずして誰を人と言うのでしょうか?
「レプリカだって恋をする。そしてレプリカは愛を知る」
この物語は、そんな物語だと私は思います。

繊細で美しい心理描写がとても心に沁みました。
読んでいて何回涙を誘われたか……

非常に大満足でした。
続巻も必ず買います。

榛名丼先生、raemz先生、ありがとうございました!



____________________


ネタバレあり長文感想


文章が上手すぎる!
特にナオの心理描写では、とても心揺さぶられる書き方をしていて感服しました。

また、どういうことか直接的に書いていない場面が所々あって、読者の考察の余地が残っているところも魅力的でした。
これも読書の楽しみ方の一つだと再認識。
誰かと語り合いたいなぁ


めっちゃ良い子ですね、ナオちゃん。
「誰よりも素直で、優しい女の子」
しかも、ノリも良くて、イジることも出来て、少し見栄っ張りな一面もある。
そして何よりピュア。
そりゃアキくんも出会って一日で惚れるよね、外見・性格どれも可愛いんですもん。
素直が嫉妬して、怖がる理由もとてもよく分かります。


アキくんもいい男の子でした!
不器用で拙いけど、好きな人のために一生懸命になるアキくんの姿は、とても魅力的に写りました。
ストレートに物を言うとこも好印象ですね。


りっちゃん、こういう系の後輩めっちゃ好きなんですよねぇ。
ボケるし、ノリもいい。
けど、おバカキャラという訳ではなくて。
物わかりは良いし、何より思考回路や観察眼が鋭い。
そんな二面性が刺さりました。

今後、どんな風にナオとアキを恋人イジりするのか、とても楽しみです笑


文芸部員3人の会話が個人的にめっちゃ好みです。
時々ボケとツッコミがあって、笑いがあって、でも静かでうるさくない。
そんな会話劇は読んでいてホッコリしました。
特にりっちゃんが良い味出してました。
「牡蠣とYシャツと律子」て笑
続巻では、りっちゃんとの会話がもっと見れたらいいなー


ナオ&アキがてぇてぇ!
初々しい事この上ない、最高です。
花火大会でのやり取りとか、もう恋人じゃないですか! 恋人繋ぎしちゃってるじゃないですか!
あれ、告白シーン見逃した? ってどれだけ思ったか。

何回読んでもお似合いの二人ですね。
これからも支え合っていて欲しいです。
最後の挿絵では思わずニッコリ☺️


後半のシリアス展開、胃が痛かったぁぁ

レプリカだからこその苦悩と残酷な運命から、消えようとしたナオちゃんを引き留めるアキくんがカッコよかった。
「お互いがお互いを諦め悪くした」ってところ最高です。

これ、将来的に二人は消えるんですかね?
仕方ないとはいえ嫌だなー
永遠にイチャイチャしてて欲しい笑


raemz先生のイラストもめっちゃ素敵でした、流石です。
表紙・口絵・挿絵の全てが作風にこれでもかと言うほど合ってました。
すごい化学反応が起こってましたよ!

個人的に一番好きな絵は、夏祭りの時の口絵ですね。
纏っている浴衣がまさか二人の想像上のものだったなんて……
最高じゃないですか!


とても綺麗で胸がときめく物語でした。
何度でも言いますが心理描写が本当に素晴らしかったです、感動しました。

そして続巻決定おめでとうございます!
設定上致しかたないのですが、もっと二人の日常が見たかったなぁと思っていたので、続巻決定の知らせはとても嬉しかったです。
今後が楽しみ!



BGM

緑黄色社会 「幸せ」
スキマスイッチ 「藍」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?