見出し画像

2023年1歳児ママが購入してQOLが上がったもの

こんにちは。
明けましておめでとうございます。

2023年はどんな一年でしたでしょうか。
私は環境がめまぐるしく変わりました。変化の年でした。
そして育休明けて働き始めたので経済も回しました。

バタバタしているうちに年はもう明けてしまいましたが、
2023年に買ってよかったものたちを忘れないうちに記しておこうと思います。

bon moment ボンモマンとろける掛け布団カバーシングルサイズ
ボックスシーツワイドキングサイズ

最近、ご自愛しようと温活してたら寒さに耐えられなくなり購入したこちら。

楽天で購入したもので、こちらのボンモマンの伝説の毛布シリーズは有名ですよね。

我が家羽毛布団はある程度いいものをおばあちゃんからもらっていたので、シーツをあったか仕様にするべく購入。

このモコモコが最高なのよ。


これがめちゃくちゃ眠れる〜〜〜!!!!

肌触りいいし毛が抜けないので包まっても鼻むずむずしないしあったかいしほんと最高です。

普段ニトリのシングルサイズのベッドをふたつくっつけているので、同じ素材のボックスシーツはワイドキングサイズで。

サイズピッタリでした。

スモルビお食事エプロン長袖

※画像お借りしました


1歳児でつかみ食べ、スプーンを使うようになり食事中テーブルが大惨事になるため購入。

我が家子供用チェアはトリップトラップを使用していますが
こちらテーブルまですっぽりかぶってくれるのでめちゃくちゃ掃除が楽!!!!

普通のエプロンだと股の間とか米だらけになりがちなんですがこれはキャッチしてくれる。

食事中のイライラが減ったのでおすすめです◎
子供が散らかすなんて当たり前だもの…という気持ちになれるようになりました。

ケラッタ3wayヒップシート

※画像お借りしました


娘が歩くようになったので購入。
ブラックのフード&カバー付きを買いました。

当初はヒップシートのみのものを買おうと思っていたのですが、抱っこ紐兼用のものを発見。

これが意外と良くて、長時間抱っこしてても抱っこ紐よりも腰が痛くなりにくい。不思議。

ヒップシートの部分に収納もあるので、
近所のスーパーまでならかばん持たなくていい。

東芝のドラム式洗濯乾燥機

高かったけど買ってよかった。
型番はTW127XP2LWのZABOONの12キロ左開きです。
自動洗剤投入付き。

洗濯機仕上がるの待つの忘れてカビ生やす系ズボラなわたし。

スイッチひとつで乾燥まで終わるので、
あとはクローゼットにしまうだけ。

吐き戻しして大量に洗濯物が出た時も、
乾いてなくて衣類が足りなくなることもない。

洗濯のハードルをめちゃくちゃ下げてくれたなくてはならない存在です。

賃貸マンション住みなので設置できるか心配だったのですが、なんとかできました。
業者さんによってスペースがギリギリだと設置してもらえないことがあるので注意。
うちは購入先の業者さんに設置してもらえず、別の業者に頼む事態になりました…

サイベックスリベルと後付けのサンシェード


インスタのおしゃれママたちがこぞって買ってたリベル。セカンドベビーカーですね。

コンパクトさが魅力的で
賃貸の狭い玄関でも収まる。

お出かけの時も車に乗せやすい。

開く時に片手でできないのが少し不便ですが、
それを含めてもコンパクトさが便利で毎日使ってます。

少しサンシェードが短いので後付けでサンシェード買って使ってます。

マルジェラのレザーチェーンウォレット


29歳にして初めてハイブランドのバッグを買いました。
一日いろんな店を回って悩んで悩んで最後辿り着いたマルジェラで一目惚れ。

今までブランド
1月1日が縁起の良い日であることにも背中を押されて大晦日に購入。

一目惚れしたのはグレージュ。
当初ブラックにゴールドチェーンで探してたんですよ。
全然違うやん。

これから毎日大事に使おうと思います。

他の人の購入品みるの大好きなのでみなさんの2023年買ってよかったものも教えてください。

2024年も良いものに出会えるといいな!

購入品の一部は楽天ROOMに載せてます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?