見出し画像

輝く風のように♪「三浦徳子さんの御冥福をお祈りします」沢田聖子「In My Heartな旅日記」より




"沢田聖子 輝く風のように"
https://youtu.be/4U4RWPHRaHw?si=B-nKKR9Ls4ixuNS5






「輝く風のように」


歌:沢田聖子 (アルバム:卒業)
作詞:三浦徳子
作曲:西島三重子



輝く風のように
あなたを愛しているの
キラキラ光る 瞳を見つけて
それが私です

寄せ来る波のように
あなたを愛しているの
ユラユラ揺れる 心に気づいて
それが私です

どこまでも続く
ひとすじの道を
あなた 私 そして二人
二人で歩いてゆくわ

輝く風のように
あなたを愛しているの
キラキラ光る 瞳を見つけて
どうぞ抱きしめて・・・

やさしい雨のように
あなたに降り注ぎたい
そうよ あなたの悩みを溶かして
ほほえみあげたい


沢田聖子 /『卒業』






三浦徳子さんの御冥福をお祈りします | 沢田聖子輝く風のように♪

「三浦徳子さんの御冥福をお祈りします」

沢田聖子「In My Heartな旅日記」by Ameba
https://ameblo.jp/shoko-sawada/entry-12828765054.html




沢田聖子オフィシャルブログ「In My Heartな旅日記」by Ameba



三浦徳子さんの御冥福をお祈りします
2023-11-15 15:51:19



数々のヒット作品を生み出した作詞家の三浦徳子さんが他界された。

私は8つの作品を唄わせて頂いた。





 
 残念ながら
1度もお会いする事はないままで
直接、お礼をお伝え出来なかったけれど
これからも大切に唄っていく事が
1番の恩返しだと思っています。

 心からのご冥福をお祈り致します🙏
有難うございました。

SHOKO




 作詞家の三浦徳子さんが天界に旅立たれました。
その事を知ったのは、沢田聖子さんのブログからだった。

 偉大な作詞家であったのに、三浦徳子さんの詩は、あまり知られていません。

 沢田聖子さんは、デビュー当時より、8つの「詩」を提供して貰ったと言う。

 ところが、三浦さんが詩を提供したのは、「沢田聖子」だけではない。
あのアイドル、あの歌い手... 超沢山の歌手への楽曲におよぶ。

 余りにも膨大過ぎて、1回では紹介しきれません。

 乙女チックながら優しい詩に込められた三浦さんの自然な純粋さと思い遣りが光ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?