見出し画像

歌唱力抜群の3人組アイドル、ばっぷる が1stシングル「雨降りサンデイ」発売&ワンマンライブ開催☆

歌唱力抜群の3人組アイドル、ばっぷるが1stシングル「雨降りサンデイ」発売&ワンマンライブ開催

2022年5月2日 13:20173音楽ナタリー編集部

画像1


ばっぷるの1stシングル「雨降りサンデイ」が5月25日にリリースされる。
ばっぷる「雨降りサンデイ」ジャケット

"雨降りサンデイ"
https://youtu.be/Opsje4A0tjM


ばっぷるは鈴木花純(テレジア)、牛山もも(ex. ROSARIO+CROSS)、ひ3か(ex. 西金沢少女団)による3人組アイドルユニットで...

シンガーソングライターのSAWAが楽曲プロデューサーを担当。

画像4

抜群の歌唱力を持つハイパフォーマンスユニットとして、“実力No.1”の名を目指し、東京を拠点に活動している。

シングルのリリースを記念して、ばっぷるは5月22日に東京・西永福JAMで1stワンマンライブ「わくわくなダンシング」を行う。

画像3


ばっぷる「雨降りサンデイ」収録曲

01. 雨降りサンデイ
02. 瞳オーガニック
03. 世界とLOVE
04. やったんDay


ばっぷる 1stワンマンライブ「わくわくなダンシング」

2022年5月22日(日)東京都 西永福JAM


画像2

 それぞれ全員が、めちゃくちゃ歌が上手い!明るく元気!

 そんな最高な3人組アイドルユニット“ばっぷる”が、待ちに待った1stシングルをリリース☆

 すべての楽曲プロデュースを手掛けるのはシンガーソングライターのSAWA☆
表題曲の「雨降りサンデイ」はSAWAらしくガーリーな可愛い一曲。
 その他ライブで人気の「瞳オーガニック」「やったんDay」、更に2022年披露されたばかりの「世界とLOVE」の全4曲を収録☆
 YouTubeには有りませんでしたので、  彼女らの楽曲は掲載出来ませんでしたが、ぜひ聴いてみて下さい☆



タンポポImage

[5月3日の誕生花]

素朴ながら自然に咲き誇り、黄色い花色が幸せ色に感じます。

黄色ばかりと思いきや、園芸種には白、ピンク、オレンジのタンポポが存在します。


たんぽぽは、キク科タンポポ属の総称で、世界には数百、日本には数十種類が自生しています。
地面を這うように茎や葉っぱを生やし、春に黄色い花を咲かせます。

別名は、その形状から、ツヅミグサ(鼓草)と呼ばれ、漢字では「蒲公英」と表記します。

ギザギザの葉っぱがライオンの歯を連想することから、「dandelion(ダンディライオン)」と言う英語名がついています。


2月19日、3月13日、3月23日、5月3日の誕生花です。


[タンポポの花言葉]

「愛の信託」「誠実」「幸せ」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?