見出し画像

あァ~わたしのォ~恋はァ~♪『青い珊瑚礁』カバー 8連発♪







青い珊瑚礁/松田聖子 cover by amibo
https://youtube.com/watch?v=w72Q3_oByc8&si=ShQVXer6B-WUlqRp

「アミさん」
声質が大きく違うけれど、低音域も高音域も意外とイイですね♪




青い珊瑚礁 / 松田聖子 Covered by 多田菜摘
https://youtube.com/watch?v=38SHSDjPPBc&si=ilpqBuA6RowekhmP

多田菜摘さん
ピアノの自由演奏と、よく通る清んだ声が爽やかですね♪




松田聖子 - 青い珊瑚礁 (마츠다 세이코 - 푸른산호초) | Cover by 달림 ダリム

https://youtube.com/watch?v=6U6uoiV6p-0&si=ocHu6jnGeGoxATAE

キム ダリムさん
日本語の発音がきれいです。 オリジナルに忠実な歌唱ですね♪ よくアニソンを歌われてますよね。




松田聖子【青い珊瑚礁】covered by 真氣(MAKI)
https://youtube.com/watch?v=NRCxgD3lhas&si=o43CrAs6yMzxVN55

真氣(MAKI)さん
オーソドックスで丁寧ながら軽く歌ってて爽やかですね♪




マイアミ5 青い珊瑚礁(松田聖子カバー)202110
https://youtube.com/watch?v=en4PO9uUMA4&si=oCO7KSrL3TYcXfml

マイアミ5
聴きやすい美しい声です♪ 誇張やイヤみが全く無くて、演奏風景も分かってイイですね♪




[1시간][1時間繰り返し] 강혜연(カン·ヘヨン) - 푸른 산호초(青い珊瑚礁)
https://youtube.com/watch?v=Fua1V1K4jAY&si=pDrUSpRSItvqQGjy

カン·ヘヨンさん
低音域~高音域まで聴かせてくれますね♪
演歌的な節まわしがありますが、上手いです。



青い珊瑚礁(LIVE 2016)/ 星屑スキャット
https://youtube.com/watch?v=eQZcRk66058&si=XlQtQAdq3Y-VvT9v

「星屑スキャット」
これは、エンターテイメントですね♪
3人のハーモニーが美しく、それぞれのソロパートも凄く美声です。
間奏もアレンジしてアクセント音を持ってくるなど、完成度が高い♪




うちやえゆか【憧れの名曲cover】青い珊瑚礁 / 松田聖子さん
https://youtube.com/watch?v=XOdL-IYguDw&si=OUoEKU2RUMcAyyMt


「うちやえゆか」さん
見事なヒーカップでオリジナルを完全にカバー♪アニソン歌手の方は、曲全体の捉え方が早くて上手いですね♪





  『青い珊瑚礁』は、作詞・作曲、そしてシンプルなのに軽快で臨場感あふれる編曲の「松田聖子」の名曲ですが...

    まさか、お隣の国で流行っているとは、 「松田聖子の楽曲」の記事を書くまで全く知らなかった。

カバーして下さるのは嬉しいですが、必ず「オリジナル顔」をする お国柄ですから、 (歴史も苺も染井吉野も韓国が大復興を遂げた多大なお金も、日本から渡ったもの) ...
「カバーさせて貰ってる」くらいの謙虚な気持ちであって欲しいですね♪

    日本の歌謡界に大きな影響を与えた松田聖子さんの楽曲ですから、たくさんの日本の歌手にカバーして貰えたら嬉しい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?