見出し画像

青森県が産んだアーティスト? 「王林」ちゃんは 持っている♪

青森県が産んだアーティスト? 「王林」ちゃんは持っている♪


 よく似た名前をつけた娘は、愛されやすいと言うけれど...

 その通りなのかも知れません! 

 
 「王林」って、「林檎の王」の意味ですから、とても良い名です。 

 そして、何より御本人お気に入りの名とのことで、天が味方するわけです。 

 だから、彼女は持ってたわけですね♪


 「りんご娘」を卒業して2代目「王林」としての役割を終えようとしても...?

 地元から愛され全国的にファン(ファーマー)を得て来てます。 

 実際、青リンゴの王林は、隣県の山形県にとどまらず、長野県でも栽培され 新たな産地となっています。
 赤いリンゴしか知らない方、青リンゴ王林、スーパーか果物屋で買って食べてみて下さい♪


りんご娘 / 2019年

 

りんご娘 / 2016年

 今年の3月末、青森県のダンス&ボーカルユニット「りんご娘」は話し合いの結果...
 王林、とき、ジョナゴールド、彩香ら全員が卒業することになった。

 この事が、それぞれのメンバーの大きな転機となったのだった。


 そして8月、記憶に新しい【熱唱ミリオンシンガー】での「王林」のジャンルを超えた歌唱は、見事で注目の的だった。

 印象的な選曲だったのは「喝采/ちあきなおみ」、とても上手かったのは「紅/XJAPAN」と「天城越え/石川さゆり」、上手いものまねだったのが「キューティー・ハニー/幸田來未」だったかな。

 さらに、『24時間TV』での「ロマンスの神様」の歌唱は、かなり粗削りながら(筆者は気に入らない)、豊かな声量を発揮し裏声の使い分けは良かった。 (広瀬香美さんの声を張り上げるだけの 最近の唱いかたは、真似てはならない。) 


"王林さん天晴れ⑤。"
「喝采」
https://youtu.be/HzpIRkeSYWo



"王林さん天晴れ②。"
「キューティー・ハニー」
https://youtu.be/qUyyeofHiCE



"王林さん天晴れ⑦。" 「紅/X JAPAN」
https://youtu.be/GgOahxZ5AK8




"王林さん天晴れ⑧。"
天城越え/王林
https://youtu.be/vr2KmNn13es




 なかなか聴き応えある、久しぶりに将来性ある歌い手との出逢いがありました。

 けれども、持ってる筈の「王子さま?」 佑ちゃんが、大外れで少しも活躍することなく、戦力外になっちゃいましたね。


 これまでも増して「王林」の名を、自ら愛し続けて欲しいですね♪


 やっぱり、唱うことが楽しくて好きなこと、無意識の努力、歌い手として謙虚なことかな♪

 歌姫になれる可能性を、大い秘めてます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?