見出し画像

Little Glee Monster「はい、泳げません」舞台挨拶で主題歌歌唱、綾瀬はるか&長谷川博己が感激☆ 大ヒットの予感♪

Little Glee Monster「はい、泳げません」舞台挨拶で主題歌歌唱、綾瀬はるか&長谷川博己が感激

2022年6月11日 15:48音楽ナタリー編集部


画像4


 Little Glee Monsterの、かれん、MAYU、アサヒが...

 本日6月11日に東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われた映画「はい、泳げません」の公開記念舞台挨拶にキャストの長谷川博己と綾瀬はるか、渡辺謙作監督とともに登壇した。

画像3

  「はい、泳げません」はひょんなことから水泳教室に通うことになった“カナヅチ”の哲学者・小鳥遊雄司と、水泳を教える熱血コーチ・薄原静香の日々を描く作品。

 小鳥遊を長谷川が、薄原を綾瀬が演じる。


 Little Glee Monsterは、本作の主題歌としてアップテンポなナンバー「magic!」とバラード曲「生きなくちゃ」の2曲を提供した。

 渡辺監督はLittle Glee Monsteに主題歌をオファーした理由について「主題歌を男性ボーカルと女性ボーカルのどっちにしようか悩んで、男性だと小鳥遊雄司だけの物語になっちゃうなと思って、それなら女神的な感じで全人類を光で照らすみたいな、包み込んでくれるような女性ボーカルにしようと思ってお願いしました」と語る。

 長谷川は「元気をもらえるような素晴らしい曲。ありがとうございます」とLittle Glee Monsterに向けて感謝を述べ、綾瀬も「力強い歌声が、さらに物語を深みに連れて行ってくれる感じがしてすごいグッときました」と笑顔を見せた。

画像1

左から...かれん、MAYU、アサヒ。

"Little Glee Monster「magic!」Music Video"
https://youtu.be/CH07-tdpdFk

 かれんは映画について「映画を観させていただきながらレコーディングしていったんですけど、試写会でスクリーンで観て映像と音楽が一緒になったときに、『なるほど、こういうことだったんだな』と腑に落ちて、すごく素敵な作品に関われたんだなとしみじみと感じました」とコメント。

 MAYUは「曲調は対照的なんですけど、どちらとも『生きるとは?』というメッセージがあって、改めてハッとさせてくれる2曲。

 映画の中で2曲が流れたときに、より曲も意味を持つようになったし、映画を彩ることができてすごくうれしかったです」と述べた。


 アサヒは「いつ私たちの曲が流れるんだろうとそわそわしながら観させていただいたんですけど、映画の内容にもリンクするような歌詞になってるので、ぴったりのいい曲ができたかなと思います」と朗らかに語った。

画像5

 渡辺は主題歌を2曲リクエストした理由について「人生の光と影を表現したくて、途中から(作品の)雰囲気を変えた。

 その二面性を主題歌でも表現したいと思いました」と説明。

 かれんは「対照的な2曲だったので最初はびっくりしましたが、映画を観て納得しました」と振り返った。

画像2

左から...かれん、MAYU、アサヒ。

"Little Glee Monster「生きなくちゃ」Music Video"
https://youtu.be/v9hYQJ1Y3h0


 イベントではLittle Glee Monsterが主題歌「生きなくちゃ」を生歌唱。

 感激した様子の綾瀬は「鳥肌が立って......一気に世界観に引き入れていただいて、感動しました。
 素晴らしいきれいな歌声」と感想を伝える。
長谷川も「最初の3人のハモリでうるっと泣きそうになっちゃって。癒やされます。これが聴けたのが今日一番の幸せです」と喜びを表現した。

画像6


 かれんは「たくさんのお客さんがいらっしゃってすごくドキドキしていたんですけど、お三方が見守ってくださっているのが背中で伝わってきたので、とてもうれしかったです」と語った。

画像7

 MAYUは「皆さん映画を観られて余韻に浸っていると思うので、その中で歌わせていただけてうれしかったですし、歌い出しが緊張しました。皆さん温かく観てくださってたので、気持ちを込めて歌わせていただきました」と話す。

画像8

 アサヒは「舞台挨拶のステージで歌う機会はなかなかない。
とても緊張していたけど、『生きなくちゃ』がより皆さんの心に染みたらいいなと思いました」と微笑んだ。

 そしてイベントの最後にMAYUは「主題歌の2曲は私たちにとっても大事なものになった。音楽も、映画とともにずっと愛していってほしいです」と呼びかけた。



 そりゃ、アカペラの生うたを聴くと、気持ちもハモるでしょう!

 これは映画ととも、リトグリの主題歌も大ヒットしそうですね!

 やっと本格派の歌い手として認知・評価されそうです。

 今は、かれん、MAYU、アサヒの3人ですが...


かれん(古賀かれん)
MAYU(吉田真悠)
芹奈(長谷川芹奈)
manaka(福本まなか)
アサヒ(小林あさひ)

 本当は、5人グループです。


画像9

"芹奈歌声 Best Song【リトグリ】"
https://youtu.be/FbkT2iiQsVo


"manaka歌声 Best Song【リトグリ】"
https://youtu.be/QQuTRMUBEUU

画像10


 病気の芹奈とmanakaが復活すれば、曲によってはリード&メインボーカルは変わるであろうし、サブボーカルもありーの、複雑なパートの組合せが出来て本来のリトグリに成るんです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?