見出し画像

藤野櫻子の「また逢う日まで」カバーソング集♪

シンガーソングライター藤野櫻子の「また逢う日まで」他、カバーソングを集めてみました♪



「また逢う日まで」



また逢う日まで逢える時まで

別れのそのわけは話したくない
 
なぜかさみしいだけ

なぜかむなしいだけ

たがいに傷つきすべてをなくすから

ふたりでドアをしめて

ふたりで名前消して

その時心は何かを話すだろう


また逢う日まで逢える時まで

あなたは何処にいて何をしてるの

それは知りたくない

それはききたくない

たがいに気づかい昨日にもどるから


※ふたりでドアをしめて

ふたりで名前消して

その時心は何かを話すだろう※

(※くりかえし)



歌:尾崎紀世彦
作詞:阿久悠
作曲:筒美京平

尾崎紀世彦



「また逢う日まで」は...

 1971年3月5日、尾崎紀世彦のソロ2枚目のシングルとして日本フォノグラム(現:ユニバーサル ミュージック合同会社)より発売された楽曲です。


藤野櫻子

 
 今日、ご紹介するのは...SSWの 藤野櫻子さんの「また逢う日まで」高い声質の地声から、独特の? 発声のミックスボイスで高音域へ違和感なく、余裕で唱いあげてます。充分な声量もありますね。 お気に入りで よく聴いてますが、あまり彼女のことは知りません。

藤野櫻子


"また逢う日まで/尾崎紀世彦 COVER by 藤野櫻子"https://youtu.be/Zfebf5QUSpM

 尾崎紀世彦さんの1971年3月5日リリースシングル「また逢う日まで」を歌わせて頂きました。
 この歌は当時、オリコンシングルチャート1位、累計100万枚セールスを突破し、尾崎紀世彦さんご自身も、日本レコード大賞受賞/日本歌謡大賞受賞/NHK紅白歌合戦初出場と、たくさんの方から、当時もそして今も愛されています。

藤野櫻子


"おなじ星/Jungle Smile COVER by 藤野櫻子"
https://youtu.be/eXn4qSmfMOg

 アニメ『DTエイトロン』エンディングテーマ曲で、1998年6月24日にリリースされたJungle Smileさんの「おなじ星」を歌わせて頂きました。
 この曲のリクエストを、動画のコメント欄で頂きまして、どうもありがとうございます。



藤野櫻子


"異邦人/久保田早紀 COVER by 藤野櫻子"
https://youtu.be/7POa-FenmJM

 久保田早紀さんのシングル・レコードの144万枚の大ヒット曲1979年10月1日にリリースの「異邦人」を歌わせて頂きました。

オリエンタルな雰囲気がとても素敵な歌ですが、歌声の印象に合わせて、少し力強い伴奏になりました。
原曲とは少し違う印象を感じた方もいるかとと思いますが、気に入って頂けたら嬉しいです。


藤野櫻子


"PROMISE IN THE HISTORY/浜田麻里 COVER by 藤野櫻子"
https://youtu.be/pkY_-KINnyg

 1986年9月5日にリリースされた浜田麻里さんの「PROMISE IN THE HISTORY」を歌わせて頂きました。
 リクエストして頂き、どうもありがとうございます。
 女性ロックシンガーとして日本のレジェンドであり、憧れでもある浜田麻里さんがこの歌に込めた「今を一生けんめいに生きることが、人間として生まれてきたからには、約束」と言うメッセージがたくさんの方に届いて欲しいと思います。

藤野櫻子


"踊り子/村下孝蔵 COVER by 藤野櫻子"
https://youtu.be/ZHImIAglW30


 村下孝蔵さんが  1983年8月25日にリリースした、6枚目のシングル「踊り子」を歌わせて頂きました。
    リクエスト頂きまして、どうもありがとうございます。

 村下孝蔵さんは「初恋」も有名ですが、この「踊り子」も同様におよそ10万枚のシングル売上となる大ヒット曲でした。

 男性曲を女性が歌う場合、キーの設定がとても難しいのですが、今回は村下孝蔵さんのキーより-1だけ下げているので、男性の方は今回の動画を一緒に歌って頂けるのではないかと思っています。




藤野櫻子 | TuneCore Japan
https://www.tunecore.co.jp/artists/sweetlovesick-SakurakoTono?lang=ja


藤野櫻子 | 株)Diamond Music Tour
https://www.diamondmusictour.com/blank-13




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?