見出し画像

こんなにまだ 好きでごめんね 目をとじて小旅行♪ 明菜の隠れた名曲☆

"中森明菜 目をとじて小旅行 歌詞"
https://youtu.be/uupwSkJcL-A



「目をとじて小旅行」

歌:中森明菜
作詞:篠 満由美
作曲:茂村泰彦

※過ぎ去りし夢のあいだを 泳いでゆく私
こんなにまだ 好きでごめんね
目をとじて小旅行※

ひざを揺らすのが癖だったかしら
今思えば あなたのことは
私がいちばん 知らなかったのね
悩んでいた 心のなかも

好きな人ができたことは
仕方がないと思うの
ただ少し突然すぎたから
言葉をなくしてしまう

(※くり返し)

ふいにサヨナラが 素直に云えたのは
強がりとか悲しさじゃなく
恋してる顔のあなたが眩しくって
見つめるのが つらかっただけ

ねえ 私と そのひととは
どちらが綺麗でしょうか
なぜかしら 叱られたくなって
口紅 さしてみたけど

過ぎ去りし夢のあいだに あなただけが消える
こんなにまだ 好きで ごめんね
目をとじて小旅行

画像1


  「こんなにまだ 好きでごめんね...」

こんな経験をしたことがありますか?

ありますよね!


 そんな素直な気持ちを歌う中森明菜さん、素敵ですよね。


    多くの方が知ってる中森明菜とは異なるイメージの楽曲ですが...

    サビから始まる隠れた名曲です。

彼女のデビューの翌年(1983)リリースの3枚目のアルバム『ファンタジー』に収録されています。

 なんで、シングルカットされなかったの?

 ライブではアカペラで唱い出しする、御本人お気に入りの楽曲でもあります。


画像2

 もう1つ、サビから唱い出しする素敵な楽曲です。


"あなたのポートレート 中森明菜"
https://youtu.be/rcaPgKJc4GQ
 

 デビューシングルは 「スローモーション」ですが、「あなたのポートレート」は最後までデビューシングル候補として争いました。


 サビから始まる楽曲は、歌い手の歌唱力が物を言う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?