見出し画像

スーパーでゼリー1個万引き 40代警部補を懲戒処分 埼玉県警なんでぇ???

スーパーでゼリー1個万引き 40代警部補を懲戒処分 埼玉県警
なんでぇ???

毎日新聞 2022/12/19 12:20



 スーパーマーケットでゼリーを万引きしたとして、埼玉県警が、草加署地域課に勤務していた40代の男性警部補を窃盗容疑で書類送検し、減給100分の10(3カ月)の懲戒処分としていたことが、関係者への取材で分かった。

 処分は12日。警部補は同日付で依願退職したという。県警は書類送検や処分を公表していない。


 関係者によると、警部補だった男性は10月19日、さいたま市内のスーパーマーケットでゼリー1個(約300円相当)を万引きしたとしている。

 セルフレジで他に数点の買い物をしており、持参した袋にゼリー1個を入れて会計をせず、店の外に出たという。

 その様子を見ていた店員が声をかけ、110番。駆けつけた警察官から窃盗容疑で任意の事情聴取を受けた。【平本絢子】

☆「警察」に通報します☆




 なんでぇ...???


 公務員の待遇&警部補の重みと、捕まって公権を剥奪されることの天地を、なぜ考えないのだろうか...?

 たった、ゼリー1個で、バカじゃないの!!

 それを、出来心と言うのォ!? 幼稚過ぎて理解できない。 

 誰に通報すれば、いいの!?


 私(虹)もセルフレジは、よく利用します。

が、チョロマカそうなんて、一度も思ったことないよ。
 逆に、間違って読み取り忘れてしまったら、怖いね!
って感じました。

それならば、セルフレジは超恐ろしい落とし穴があるかもね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?