見出し画像

おめでとう、と言われて気づく。

noteをひらいたら、1周年おめでとうと言われた。そうか、1年たったのか。ほとんど書いてないけど、noteは覚えていてくれたんだね。
去年の今日、私は母の命が短いと知って、どうして良いのかわからず、noteを始めた。今は削除してしまったけれど、なにかしなくてはと思って、初めてnoteに投稿した。イオンの喫茶店に入って、カツサンドを注文して、たいして美味しくなくて、損した気分になりながら、母とは関係ないこと、長いだけの駄文を書いた。いつもだけど、情緒不安定だった。
あれから1年。私はなにも変わっていない。もっとマトモな人間になりたかった。1年あれば、なんでもできるのになあ。私はどこまで落ちるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?