散歩

 近所ぶらぶらの散歩も好きだけど、ふだん行かない街や駅をぶらぶらするのも大好き。今年の散歩初めは、実家に帰ったとき、バスから見えた川沿いの遊歩道らしきところに行ってみたいと思い、方角はこっちのほうだろうと、勘を頼りに適当に歩いた。

 近所とはいえ、実家を出てだいぶ経つし、あんまり行かないところだから、新しい発見がたくさん。「あっ、この道、あの道と繋がっているのね」とか、こんなところに無人販売所がある!など。

 以前、実家に行ったとき、違う方向だがぶらぶらしたとき、ワカケホンセイインコを見かけて凄く感激した。2羽しかいなかったし、たまたまだったのかな。その後、同じルートを歩いても見かけない。

 実家にまた遊びに行ったとき、次回はあの無人販売所で何か買えるよう、小銭を持って散歩しよう。適当に歩いたから、たどり着けるかな😅

 

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?