仕事始め

 今年の仕事は昨日1/5から。
 職場のみんなは来週からのようで、一人でのんびりとスタート。すぐにやらなくちゃいけないことをサッサと片付け、今月中にやらなくちゃいけないことを確認し、更にその手順もおさらいし、よ~し、これで来週の仕事はオッケー👍
ちょっと早いけど定時前に切り上げた。

 今年は「ほどほどに」をキーワードに仕事しようと思う。私のお気に入り番組の一つ、激論サミットで、2024年問題に関する議論で出た「根性論からの脱却」って言葉にハッとさせられ、その後にたまたま目にしたアフリカの諺、「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け」(If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.)に何だか考えさせられた。

 ひとりシャカリキになったところで、組織力は向上しない。いろいろと迷う私に「note」は最高のバイブル。いろんな人の考え方に触れ、広く高く自分を成長させていきたい。あら、題名とかけ離れて、今年の抱負になっちゃった。ま、いっか🤗。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?