香り

 今朝、通勤時すれ違った人から香った、懐かしい香り。学生の頃、大好きだった彼がたぶんつけてた香り。香りと記憶ってすごい。一気に甘酸っぱい思い出が蘇ってきた。今、どうしているかなあ。幸せにしているかなあ…。

 香りといえば、学生の頃、調香師に憧れていた。いや、香りの世界そのものに興味を持っていたと言ったほうが正しいかな。就職先に香料会社も検討したが、最初に受けた、別業界の会社から運良く内定をもらえ、その会社に決めてしまったので、香料会社は結局、受けず終いに就活を終えた。香料会社に、もし、入ることが出来ていたら、どんな人生になっていただろうか。たらればだが、それはそれで楽しかったかもしれないなあ。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?