奇跡のマッスルクィーンに大いに刺激されました

 韓国の奇跡のマッスルクィーンと呼ばれている方の記事を拝見。本当に68歳!? 弛まないトレーニングの成果とのことだが、筋トレってそんなに効果あるの?? 
     
 50代に入ったらいくら鍛えても…なんて思っていたが、感動~!!希望が湧いてきた。

 オンライントレーニング、今年はもう少し頑張ろう!貯筋は大切っていうしね。

 そういえば、タキミカさんも確か運動始めたのが結構なお年になってからだったんじゃないかな?
確認したら、運動始めたのが65歳で、インストラクターになったのはなんと、87歳とのことだった。

 頑張っている人、輝いている人、楽しみながら努力している人を見ると、大いに刺激される。インストラクターになりたいとか、大会に出たいわけではないが、やっぱりいくつになっても若々しく、動ける身体でありたい。これもnote と一緒。楽しみながら、地道にコツコツと😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?